見出し画像

「まちあわせ」絵のない絵本.

「まちあわせ」

  春が来たみたいです
  前連れて行ってくれた
  あのチューリップ畑で
  会いましょ

春が来たみたいだね 
うんチューリップ畑で
まちあわせ     

仲良し小好しは
前の春
遊んだチューリップ畑で
まちあわせをしました

久しぶりに会えるから
スキップしてニコニコで
チューリップ畑に到着
見上げれば
チューリップのパラソル

  すてきステキ

手を叩いてクルンとまわる


急がなきゃ  
遅れちゃう  

青空を急ぎ翔んで
見えてきた
咲き乱れる
チューリップ畑に
思わず口笛吹きつつ
クルンと一回転


咲き乱れるチューリップ
互いの姿が見えません

  ねぇどこ?

あれ?どこだ  

見上げたチューリップの隙間
青空の中に姿を見付けて
両手いっぱい広げ
ジャンプ・ジャンプ

  ココだよ~

でもスグに見えなくなりました

やばいな     
そろそろ泣き虫が 
やって来ちまうぞ 

グスン グスン
ポロポロ ポロポロ

  あ~んココだよ~

チューリップのパラソルは
ゆらゆら揺れて
空を隠してしまいます

  あ~ん あ~ん
  ココだよ~

微かに声が届きました
咲き乱れるチューリップに
飛び込んでパラソルの下に

みっけ!  

ハッと顔を上げた瞬間
身体はパラソルを抜け
チューリップの海の上

その顔には
もう涙はなくて
とびきりの笑顔

  きれいキレイ!

そうだな! 
きれいだ  

二人はチューリップの
花の中でいっぱい
お話をしました
気が付けば夕やけ

  あのね
  見つけてくれて
  ありがとう〜

キラキラの笑顔で

どういたしまして  

ニカっと笑いながら

仲良し小好しは
次のまちあわせを
畑の入口にしようねと
次の約束を交わしました
ステキな笑顔の二人でした

〜おしまい〜  

〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

お読みくださりありがとうございました😊
photo:山瑠璃草さん
絵のない絵本:OTERIST




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?