見出し画像

rinna/nue-asrをColabで使って文字起こししてみたよ

■rinna、大規模言語モデルGPTを活用した日本語音声認識モデル「Nue ASR」を公開 プレスリリース 2023.12.07
大規模言語モデルの能力を活かすことで高精度な音声認識を実現

・音声認識モデル「Nue ASR (rinna/nue-asr)」

https://huggingface.co/rinna/nue-asr

・ベンチマークスコア

https://rinnakk.github.io/research/benchmarks/asr/

・論文
[Submitted on 6 Dec 2023]
An Integration of Pre-Trained Speech and Language Models for End-to-End Speech Recognition
Yukiya Hono, Koh Mitsuda, Tianyu Zhao, Kentaro Mitsui, Toshiaki Wakatsuki, Kei Sawada
https://arxiv.org/abs/2312.03668

機械学習の進歩により、自動音声認識(ASR; automatic speech recognition )を含む様々なテキスト・音声処理タスクをエンド・ツー・エンド(E2E)で実行できるようになった。一般的なE2Eアプローチは大量の学習データとリソースを必要とするため、ゼロから学習するのではなく、事前に学習された基礎モデルを活用することが注目されています。ASRにおいて、事前に訓練された音声モデルと言語モデルを使用する試みはあるが、そのほとんどはどちらか一方を使用することに限られている。本稿では、E2E ASRにおいて、事前学習済み音声表現モデルと大規模言語モデル(LLM)を統合する可能性を探る。提案モデルは、LLMによって提供される膨大な知識を活用し、発話プロンプトとして音声表現を介して自己回帰的にテキストトークンを生成することで、E2E ASRを可能にする。さらに、提案モデルは、推論最適化やパラメータ効率的なドメイン適応など、LLM活用のための顕著な発展を取り入れることができる。実験結果は、提案モデルが最新のE2E ASRモデルに匹敵する性能を達成することを示している。

An Integration of Pre-Trained Speech and Language Models for End-to-End Speech Recognition

■ 「Nue ASR」の特徴

Nue ASRは、事前学習済みの音声基盤モデルHuBERT ( rinna/japanese-hubert-base ) とテキスト基盤モデルGPT ( rinna/japanese-gpt-neox-3.6b ) の間に畳み込み層を挟んで統合したモデルです。事前学習済みの基盤モデルを活用することで、音声認識モデルの学習コストを軽減することができます。音声認識モデルの学習データには、約19,000時間からなる日本語音声コーパスReazonSpeechコーパスを用いています。学習した音声認識モデルは、Hugging Faceに商用利用可能なApache-2.0 Licenseで公開しています。またモデル名の由来は、妖怪の「鵺(ぬえ)」からきています。

Nue ASRは、テキスト生成の分野でデファクトスタンダードとなっているGPT構造を用いており、活発に開発されている最先端の手法を容易に導入することができます。例えば、GPTの高速推論手法であるDeepSpeedを導入することで、リアルタイムファクタ ( 認識時間 / 音声の長さ ) は0.22から0.15に短縮できます (図1)。また、CSJの学習セットを用いたドメイン適応のためのファインチューニングにより、CSJ Eval1テストセットの文字誤り率は30.93%から5.43%に劇的に改善します (図1)。

図1: 日本語音声認識ベンチマークスコア
(下線は同一ドメインのデータを適応データとして利用したモデルの文字誤り率)

Nue ASRの認識率や処理速度は、利用条件によってはOpenAI WhisperシリーズやReazonSpeechモデルに匹敵する性能を達成しています (図1)。デファクトスタンダードであるGPTを利用したNue ASRは、より高性能な事前学習済みGPTへの置き換えや、日々開発されるGPTのための手法を導入するなど、改良のための選択肢が多くあり今後も性能が改善することが期待されます。

WER(単語誤り率)・CER(文字誤り率)でOpenAIのwhisperをぶっちぎりで超えています。日本語だからでしょうか?

ものは試し、実験してみましょう。

そんなわけで動かしてみる(失敗あり)

https://huggingface.co/rinna/nue-asr

参考にさせていただいたソース
@trtd6trtdさん

https://gist.github.com/trtd56/f04625e524d2eba6b6b31f393ce79728

使った音声はこちらのイベントの録音です。
実は記事の方はSlackの文字起こしに手伝ってもらっています。
Slackでの文字起こしも誤りは多いので、その後は人力で文字起こししています(そのほうがフィラーや省略などが整理できるので記事として読みやすい…)ので、記事を読みながら比較してみていただけると幸いです。

Google Colabでのソースコードは文末に置いておきますが、
どうも一度に処理できる秒数を長くすると精度が悪くなるという警告が出ます。60秒、10秒、5秒と短くしてみたので比較してみてください。

なお、VRAMは10GBほど必要でした。

10秒セグメント

transcript
ところで、サッカー部の美容外科の先生もいらっしゃいます。
最初に大阪に鉄棒の部分もあるんですけども衛星テレホン2番というところでマーケットですねどうなっているかというところをですね。
あとにオフィスファッションに入っていければと思ってます。
35%、平均で10%程度、平均で10%ぐらいというのもあろうとして恐らくITサービスというのがあるんですね。
MER・世界文化賞の中では一番今後のビルであろうというプレゼンの中でじゃあ大企業がどう見ているかとかテナントがどう出ていくか。
そこのところをお話しできればと思ってるんですけどもまあ要するにマーケットとしてはこれぐらいは見ていますよねというところも強調して話していますと。
今日はですねCBC事業会社の方もいらっしゃると思うんですけども例えば私どもの先ほどご紹介したBETROWで竹中ホームセンターさんがBETROW。
細胞をつくりますとですねバイオリニストさんがですね自社のリビジン物質を開発されるんですね。
で校舎側ですね抜けて頂いてもですね例えばAKBでの抜け穴などがあったら。
衛星PRですね、プログラムを、日立もですね、夜中トイレにくれてたんですね。
東野さんが1兆円でいいですね投資をしますという形でスタートアップ側もそうですしお金を入れる側投資側のですね。
というのが我々も認知あると思ってますしここに来ていただいてる皆さんもですね同じ意識なのかなと。
なので今日はですね今ホットな話題をですねスタートアップでスローが出てで経済事情という面でですね少しずつ深掘っていけたらなと思っております。
では早速問題に帰ろうかと思うんですけどもLGBTAIの登場まあ出てですね。
でまあ実際にマーケットにいろいろインストールされてる中でまあ各皆さんのポジションでですね。
ちょっとお伺いしたいなと思うんですけども頭どうでしょうか?
そもそも大きな体にシルエットが起こってるっていうところでも使える使えるものを作りえるチャンスがあるっていうふうに思ってます。
スタートアップで結構大企業からのやつない人材を招くとか何かしら市場のちょっと落ち込んだ部分を見つけるみたいな勝負になったと思います。
そこで勝負できるっていうところが非常に面白いなっていうふうになかなかインターネット以来なんじゃないかと。
実際にそれはお客様も覚えておられるというぐらいになる。
この節約を裁判で訴えようとしてましてこの節約を裁判で訴えたんですけど実際ほかの例えば企業さんどう使われているんですか?
みたいなのでもらっていただいたりとかなかなかスタートアップやってると。
結構我々から企業さんにこういうのどうですか?っていう提案もどんどんしていかないといけなかったっていう状態なんですけど。
お医者の診療所我々のシステムとか業務連絡を取ればいいですかみたいなことやって来るのでそれも大きなトレンドの。
じゃあ一方でそのスタートアップを探す側といいますか。
EU側で石田さんから見てこの東欧で大企業だったりその辺だけをどう見られてる感じなんですか?
大企業の方々も突然経営的利益というものに関してこれもう本当に減収時の一つになっていく。
ただじゃあ現状それに対してどういう向きで向いてるかっていうといろいろやっぱり情報。
それを扱える人材でもねなるほどなるほどっていうような衝撃になってなかなかこうやっぱり踏み込み切れていないというのが。
でただですね特に最近たまたま体が冷えてると極風邪もちょっとみんな呼ばなきゃいけないっていう状況になって。
あの時代の人々の話を見ててですねあの時って本当にこういうふうに人手で頑張ったものを機械を動員してですね。
で人がそういう事態に向かって仕事なくなるじゃないかみたいな論もありながらいやいや違うぞと。
結局写真に今みたいなのを撮ってないでくださいっていうぐらい本当に市場を変える可能性がある。
僕個人の考えとしては分からないことがあるのでちょっと安全かもしれない研究しなきゃいけないことがあると思っても入れていくべき。
入れないとどんどん遅れていくよっていうぐらいのものなのかなっていう心意気で捉えてますし大きな拍手も頂いております。
一方でグローバルという視点で千原さんどう見られてしまう状況。
全力ストライクでも同様だったんですけど今回は非常に大きく違うなと思っているのはストライクが高極度で。
日本に来るまでに非常に結構時間のギャップがあるのでですね通年だってやっと日本に来ました。
まあ技術リハビリそのものの基準値というのもありますし。
金継ぎに関して言うとこのマーケットマーケットのレギュレーションであったりなどいろんな軸があるんですがあんだけ話題になった金継ぎ。
実は欧米での発掘から日本へのロマンが結構、聞く時間のギャップがありました。
SBIの登場のきっかけを作った会社だというふうに聞いてまして2022年に8月に不正のリフォームリフォームが出たというのが非常に皆さん。
そのあと9か月してオープンエアさんっていう形になったんですがこの技術の波っていうのが男を同時に変える波及的な効果があるんですね。
これはかなり今までのテクノロジーの中でも違う形で使われているんじゃないか。
展開度という意味だと欧米と日本でだいぶ差がついてきてるのでスタートと今現状同じ時間を。
この川っていうところはちょっとグローバルで両方とも見える立場で言うといろいろと考えないといけないなと思ってるところであります。
ちなみに日本マーケットで先日フォトグラファーAIさんがサービスを展開するというニュースがあったと思うんですけどもそこは日本マーケット。
あの実はあまり知られてないところであるんですが実はですね。
唯一日本がビジネスパートナーを海外ファンドまで持ってるのは企業と企業なんですね。
ちょっとここは思ったよりちょっとカウンター取りなんですけど彼が個人的に日本のトップカルチャーがとっても好きで。
そういうような背景もあって非常に重要なマーケットだと思うのであとはもともとステップデブリ回収自体が画像生成なので画像ってクリエーティブコンテンツ。
今日は平成期AIスタートなのが。
ぜひご応募いただければと思います。
ありがとうございますこんな形でワッターの対応ですねさまざまな視点がありましてまあ課題的なですね壁的なものが見えてきました。
じゃあ次ですねじゃあその成形型鋳の導入初年度ですね。
ちょっとセッションでは出てきたかもしれないんですけども衝撃実際に一応さんセンタープライドの方と会話を頂く中で。
こういう壁があるよみたいなのを言われたりとか。
だからセキュリティー面が不安みたいなところもあったりとか人材がいないとかっていうところはあるかなと思って。
絶対あるよっていうところをまずはお話を聞く調査で僕がちょっと見たものが会社で導入を検討してますかみたいなところである大きな会社に伺いました。
そしたら37%が現場は乗り気なんだけど経営者が調子ぶってて逆に経営が危ない。
現場のしぶきっていうのも同じパートで大体3人そろって。
こういうのがあるなというところがじゃあ誰が仕切ってるんだっけ?っていうのが見えてないっていうのは結構自分の間に大きな三角形になっちゃうのかなと。
恐らく円卓のCXOレベルの方のニュースだったりさまざまなメディアで名前は聞いてですね。
そのトップダウンが起きてるんで実際に現場で課題があってそれを解決するためにまあ定常試合があるんですね。
じゃあ実際にそのボトムアップからの営業を恐らくされてると思うんですけど。
さんから見て実際どうですか?は大きく3つで1つが期待値消費。
レールとか分かりやすいんですけど割と何でもやってくれる守道具みたいな形なんですけど意外と例えば街が広いし何か来たりすると取ってくれることもある。
最近でいうと米から伸びるし米がなかなか伸びない状況になったりいろいろあるんでそういった位置が現場と離れてる分うちの2代目が企画権のが。
今、どけてたんですけど、100件大丈夫かって、電話、連絡とかも鳴っているので、そこでですね。
ただここは丁寧に説明をすると大抵全然OKなのが今までのITガモに触るとかと変わらないので。
基本的にはこの3つがどのような将棋になるかなと思いますね。
大変だったなみたいなことをおっしゃってましたけどもその中でなかなか越える壁がやっぱり大変だったと思うんですね。
基本的に著作権に関してとかまああの人だと賞状権とか。
社内のルールが整ってないっていうのが大きい会社ほどあってそんなに大きくない会社だとやってみよう感じになるので。
というのでまだいろいろちょっとお話しさせていただいてる中でやっぱり社内ルールが整ってないのでちょっと待ってくださいであったりとか。
でも実際にいろんなシチュエーションがあるので。
では最後の試合先ほど差があるので。
私たちもマグロ船でも私たちのようにお客さんとしてより多く買っていただこうというのをスローガンにしています。
圧倒的にやはり大きな違いとしてあるのは核兵器禁止条約というものです。
塾で家庭恋愛に関するとまあ諸条件の懸念があるわけですけども。
精神的な概念が恐らく日本企業非常に高いというのが海外の方に敬遠されるっていうような。
公共の目的であれば広く使えるというものは全く日本にはちょっとない概念があるところもあるのでそういった諸条件の違いもあるのかなと思いますけど。
セキュリティーのところはまさにリーダーが言っていただいたとおりですけどもそのあたりはもっとオープンモデルでどこにも置けません。
データベースに入力する方の会社の姿勢あるかなと思いますがもう一つちょっとこの辺りが非常に私ユニークだなと思っているのは。
そんなにクリエーターとかエンタメコンテンツの皆さんいらっしゃらないかもしれないんですけど日本独自の作家の心底性。
造ることで土地勘の手がかかるということに価値があるなとかよりそこに人がいないことによって一帯のコンテンツとしての価値を得ないっていうような。
ことをおっしゃられる方たちもいてここら辺はかなりクリエーター文化の発達の時代だなと思うんですけれども。
ちょっとこれに対しての回答がなかなか難しいなと思っているところですね。
あまりにも作家の人間ってクリエーターさんが語ってることでモデルそのものに価値が。
安定しうるんでっていうところがまあ僕にとってはあるんですけど日本はより強いなと思ってそれはもう冗談の中で。
要するに作られる事業所間が労働力がどんどん減っている。
それが国内で作れるようになればまたいろんな意味で変わってくるんだけれども。
そこでじゃあ訂正会をお控えとしたのはいいのだろうかみたいなことをSNSに出てくるのでちょっと時間がかかるんでしょうね。
少しまた時間が空いていくその間に我々の生活の中でもっと身近になるっていうところがキーワードになるのかなと。
ありがとうございます。
このご質問で1つ目の停車駅を降車するじゃあ実際にこれから平成的AI導入。
皆さんいろんな立場でいろんな業種業態の方がいらっしゃると思うんですけども皆様スタートアップっていう言葉で大企業っていうふうに目線でですね。
何をすれば今後導入につながるのかっていうところをですねお伺いしたらなと思うんですけど。
ちょっとジュエリーのお話をしていたんですけれどもやはり一番大きいのはですね。
本当にまずは気軽に体を触られるちゃんとGPTとかをプライベートで触ってるだけでもいいと思うんですけどもそれは現場レベルの方だけでは。
というのは、りんたろーさんが先ほど言いましたが、魔法のツールのように見えて実はできること、できないこと、かなりあるので。
今後の課題にどう我々が立っていられるかっていうことを考えるっていう流れがまずは大事なのかなというふうに思います。
我々まだ頑張ってる途中なんですけれども。
まあ導入側が価値を感じられるぐらいすばらしいプロダクトを作るっていうところは必須なのでそこに共感していくっていうのができる人。
テクノロジー、もともとインターネットすらよく分からないものだったんですけど、皆さん頑張っていいプロダクトを作って、社会進出を図っていたというところで、われわれもここ。
頑張っていきたいなと思っておりますので。
大企業の方々からよくこういう課題をお聞きしてるんだけどこういうことができるスタートラインかっていう相談をよく受けてそのつどこういうスタートラインに来るようにしてます。
こういう外国人には日本語をって言われるのを義務づけからこうだんする企業も非常に多くてですね。
生命体であれ体であれって非常に便利なものですしあとは学会も難しいものだというふうに思ってますので。
仲介のために音楽会みたいな会社があったりとかそういった中で非常に重要な言葉を聞いてくれるパートナーの方とかいらっしゃるので何か僕。
とかちょっと気になったらまずは出ていってみるっていうのがまずは一歩前進かなと思ってるので恐れず怖がらずにどんどん設定を持っていっていただけたらいいかなと思います。
まずはたぶん今まで皆さん1年半前、2年前、3年前にこういうサービスをそんなにしなかったんですよね。
なので、ある意味、我々もこの不況にですね。
なぜか触ってみるというところが勝負どころなのかなという3人の競りだったのでぜひ今日ここにいるスタッフの方。
いろんな立場でさまざまな見ているものが違うとは思うんですけども別にですねまあちょっとテレビを見ているわけじゃないんですけどまあ。
で本当はですね急にテンション持ちたかったんですけども時間の関係でですねちょっと今日はですね。
お母様が参加いただけますのでぜひコミュニケーションとっていただければなと思っております。
なので、こういった賞も受賞させていただければと思います。
はいありがとうございました。
ここからですね保険適用スタートアップのピッチをお話しできればなというふうに思っております。
さまざまなプロダクトだったりだとか放送をあれかなと思いますので皆様気に入っていただければと思います。
お願いします。
それではよろしくお願いします。
先にいらないってお話をしたらスタビティ・アイカーの方で考えといたらってお話を。
言ってくれたんですが結構似てますよね。
1ページに占めているみたいなので写真とか撮っていただくこと写真撮っていただければと思います。
海外からの開発であったりっていうところでAI化だけではないんですけれどもIoTとかモノマネ開発とかそういうことをしてました。
会社の概要なんですけれどもアル・マジックっていう会社はですね今年の4月に出来たばかりの会社なんですけれども。
提携のテクノロジーを使った事業のみを立ち上げるということでスタートアップ企業みたいな形で事業概要なんですけれども。
はい大事なものはもともと森高先生の研究室です。
クライミングの事をずっとやってたりチェアワークのプロジェクトをやったりっていうような爆弾のような事を。
去年の夏ごろからパブリックビューイングであったりとかお店へのサービスとしてこれをマーケティングで提唱して。
ビジネスを始める前には必ずルールなりの立ち上げていかないといけないだろうというところで大学の門外不出。
今ミックス事業部立ち上げてまして。
はいスーパードクター研修医ではあるので簡単に言うとっていう制度をとってまして。
なのでまあ死柄木弔いっていう授業があるんですけどその中に資料がいて資料がいて。
なのでお前誰に言うんだよ?っていうのを聞かせるっていうところで各事業部の。
コロナ禍で社会を解決するためにまあ制度を作るみたいなことをやってましてまあ。
1次合格者は採用できたんでその事情がプロダクト開発リバリーのスピードを上げたりとかエンジニア採用っていうことをやってます。
これやるとめちゃくちゃお金がかかるのでまずはちょっと投資としてDeNAから20億投資頂いて今事業立ち上げてます。
ICBMが追いつかれたので僕はこのニューヨークでトラクション出して次のステップにリがいできないのでまたそういう意味でもお話しできればと思ってます。
はいでしばらくAIと今いる授業をやってますこれは競合なんでそのほうがいいと思うんですけどまあ。
これ難しいところなんですけど今こういうような遠隔でまあ。
5月に全部リリースして4月には第1号を納入して今はスピード感でやっております。
この辺りは先ほど鈴木さんもおっしゃったと思うんですがよくあるセキュリティーのはずがない水道を止めるのが大変みたいな一般的な課題かなと。
そこに対してやってるのはセキュリティーこれ一般的に欧米によく使われる基本的人権は学習できないのでそれでやってます。
1つ目がテンプレート特に一定の規模。
ITに対しての問題でなかなか使えない人が多いというところとチャットって正直使いづらいというか。
そういった文章をインプットとして与えてるような人じゃないと難しいのかなとは思ってましてそういったところのインプレッションを我々作っております。
もちろんですけれどもアカウント管理管理者としての義務も必要であるということですね。
日本の卓球はなかなかピールジャムが難しいというところでべっとりとしたコミュニケーションのタッチでやっていかないと。
我々は伴走サポートみたいなところをスラックでより精度を高く持てるかどうかお手伝いをさせていただいています。
この辺りは親戚ベースなんですけれども今落語を使った古典芸能の鑑賞なんかされてるとは思うんですけどかなり。
でこれ発射台っていうこれもDMVの1社なんですけれどもまあ。
我々のしばらくAIを使って約コストがまあ使ってる時間が半分になったっていうような実績が出ております。
なので選ばれる理由って書いてあるんですけど。
今衛星AIを活用したいっていう会社さんの課題に割と伴走して寄り添って一緒にこう解決していくみたいな形なのでまあ我々のような。
まあ強い抵抗力としてはどうしても高くなってしまうんですけれどもそこは割り切ってまずは課題の解決。
すいません2社目24名なんですけどエアインスタジオという授業がありまして。
これは特化型のエレベーターを自分たちで作ってでは組織にで9月末に立ち上がったばかりの事業部です。
特化型に入れるというのは、要するに汎用的なモデルであると、やはり精度が少し下がってしまう領域であったり。
情報としてコンテンツポリシー上返せない流儀例えば金融の部分とか銀行とか事業に関わる部分っていうのは返せないのでそういったものを。
しっかり床から金入れるんで床から絞って金継ぎさせるみたいなことを企画してます。
どうしても制度が下がってしまったりとか制度が上がらない時のフィードバックがないので自分たちでアプリケーションを作って。
ステーションとセットで作って程度が不安定なバスを業務に合わせて改善していくっていうのであと以外のバスも立ち上げております。
なので今ちょうど取り組んでるところはまだTFC段階でこれ今10月はちょっとオープンソースの盛り土を使って。
理科学習みたいな形ででも作ってるんですけれども今ちょっとそれが分析的に回りましてレポートで修理しなきゃいけないとかデータ分析基盤作れないんで。
情報はまとめてみたいなそういったところに対しての課題っていうのを今対策しようとしてます。
お子さんが体に障害があるんだよっていうTシャツもいらっしゃれば後ほどこの身体でこれを着ていただければと思います。
はい何でビデオをやってるっていうのは一つとアルゴリズムすごく今こういった生態系イベントも開催してまして一緒に見て頂く。
何かいろいろやっていければと思ってまして最後に天野さんの話でねPTAの会長みたいな感じで言ってたんですけど。
実は我々まだベクトルアートは使ってなくて映画制作としては裏側使ってはいるんですけれどもこれから一つ大きな選択肢として使っていきたいなっていうふうに思ってるのと。
画像生成技術は公開できていないんですけれども裏側でかなり回してまして手渡しもできますのでその辺りはBISなんかもはい。
ありがとうございました。
約1問ぐらいご質問とかできればいいと思うんですけどいかがでしょうか?
こういうふうにネットワーキングをやっていただければ大丈夫かなと思いますが、ここは、はい、ありがとうございました。
はいじゃあ続いてはいバニラAIの齋藤さんよろしくお願いします。
あっあっあっあっあっあっ。
よろしくお願いいたします。
今年の3月に上場した会社でして日本ではですね数少ない低PERですね。
活動メンバーとしましては代表の佐々木をはじめですね家に精通するメンバーを中心に日々活動を行っております。
現在、湯もみだけで40名ほどで。
その中でですね。
ただ横軸に関してはメタバースでしたりとかオープンAIのルールなんていうところで圧倒的な理想と差で追いつくことが難しいのではないかというところで。
この縦軸会話のはざまEQという方向性で進めていくとこちらであればですね。
あとは日本の強み豊富なITコンテンツが生きるのではないかということで縦軸のですねEQにこだわって現在AIキャラクター事業というものを展開しております。
AIキャラクターが展開する中でポイントは3つありましてまず1つ目人格を再現したAIとの対話を通じてサービス作りというところです。
で2つ目に関しましては音声などを用いた自然で便利なコミュニケーションということです。
で3つ目に関しましては利用者一人一人が会話内容に合わせたパーソナルな体験というところで。
この3つを個室に置きながら医療を展開できるのかっていう3つを個室に置きながら医療をしております。
Jがですねこちらに取り組み始めた背景なんですけれどもLADIVAの発達によってですね出現した11の比較市場を狙っていけるのではないかというふうに考えております。
今までもですね立体的にできるリアル治療というところに関してはかなり大きな必要があったと。
バーチャル体験まで裾野がどんどん広がってきたかなと。ただ、まだですね、この1号機料金に関しては、悪質性とかに限られてるんではないかというところで、この悪質。
電車ではホワイトスペースを捉えてこちらを狙う活動を現在しております。
日本初となるエレガントな商業プロダクト第1弾というものを10月の末にリリースしております。
こちらに関してはポイントとしては音声プラステキストでのやりとり。
あとは芸能人ITコンテンツを公式リクルーシブ取得したAI音声チャット照会サービスとしては2号発動というところがポイントになっております。
今後はですねちょっと通信サービスではあるんですけれども多言語対応でしたりとか占い悩み相談ということで機能が拡充されます。
でこちらですね次より深い自由な体作りに向けて独自に開発された。
また後ほどですねAIでできた第2弾でどの技を希望するのかっていうところをご紹介させていただくんですけれどもその方ですね。
かなり思想も深いかなというところでGPTですと表現しきれないというところもありますので独自でレベルの開発といったところも現在進めています。
こちらですね左と右同じ質問を投げられているんですけれども右側で他人が違いや多様性をどのように受け尊重しますか?
質問をするといつ破裂して帰ってくるとかなりリスクはあるんですけれども人と人がやりとりをしている時ってこういうやりとりには恐らくなりづらい。
なので若干こう人とのやりとりってところを想定した場合は違和感があるのでよりこう人と人が自然な会話を楽しめるっていう方向性に持っていけたらなと思います。
で第2弾こちらですね。
我が民族の方とですね最終競技っていうところではあるんですけれども現在こちらですね。
悩み相談でしたりとかカウンセリングルームの対応サービスとして開発をしています。
あとは、高和の音声ですね、10時間ほどディープなものでいったんチューニングなしで音声を作成してありますので、これからご紹介させていただきます。
ちょっと忘れてたんですけど。
心の声が聞こえる。

20秒セグメント

transcript
で観測的にも時間が早いので入りたいと思っているんですがまず最初にですね大阪に鉄棒の部分もあるんですけども衛星データで今というところでマーケットですねどうなっているかというところをですね。
こちらですねある雑誌とですね出版のことなんですけども平均でですね35%平均で0円で提供できるというのもああでして恐らくこのITのサービスというかサービスというかですね。
MER了解拍手の中で一番今後のビルであろうというこの製鉄所の中でじゃあ帝都大企業がどう見ているかとかキャンパスがどう出ていくかみたいなものをお話しできればと思っていますけどもそこにですね。
今日ですねDV経験者の方もいらっしゃると思うんですけども例えば私どもの先ほどご紹介したベッドルームサービスがですね自社のDVに関する製品を開発されてるんですね。
で、東芝さんに受けていただいても、例えば、AKBでの抜け穴など、衛星DMですね、プログラムを、日立もですね、夜中トイレに連れて行かれていたりですね。
当初、投資をしましたという形でスタートアップ側もそうですしお金を入れる側も投資側も今、トークトレードになっていますので我々も認識あると思っていますしここに来ていただいている皆さんも同じ認識なのかなと。
なので今日はですね今ホットな話題をですねスタートアップで議論できたらなと思っておりますでは早速問題に変えようかと思うんですけどもLGBTAIの登場まあ出てですね。
実際にマーケットにいろいろ印象づけされていましたので各皆さんのポジションでどう見ているかというのをお伺いしたいなと思うんですけども。
もともと大きな体のシルエットが起こってるってところでは見てまして今まで例えばスタートアップで結構大企業からのやつない人材を招けるとか何かしら市場のちょっと落ち込んだ部分を見つけるみたいな勝負になったと思うんです。
そこで勝負できるっていうところが非常に面白いなっていうふうにまあなかなかインターネット以来なんじゃないかなっていうふうには見てますけど実際にそれはお客様も覚えておられるんじゃないかと思います。
実際ほかの例えば企業さんどう使われているんですか実際われわれじゃあどこをどう使ったら業務の効率化されるんですかみたいなのでお尋ねいただいたりとかなかなかスタートアップやってると私も何かスタートアップ自体やりにくいんですよ。
結構我々から企業さんにこういうのどうですか?っていう提案もどんどんしていかないといけなかったっていう状態なんですけど逆にこういうのを我々のシステムとか業務の組み込めばいいですかみたいなことやって来るのでそれも大きなトレンドの。
じゃあ一方でそのスタートアップを探す側といいますかこれはまあこれから大企業が動くという側で石田さんから見てですねこうやって大企業だったりですねその辺だけをどう見られてる感じなんかありますか?
大企業の方々も突然突然経営的AIというものに関してこれはもう本当に広く認識されていることなのかなと思っています。
例えば社内でそれを扱える人材がいないところだったりとかそれを扱えていないというのが現状かなと思ってます。
あの時代の人々の話を見ててですねあの時って本当に時代に向こう側に人手で頑張ったものを機会を動員してで人がそういう機会に向かわせる仕事なくならないかって議論がありながらいやいや違うぞと。
結局写真に今みたいなのを撮ってないでくださいって言うぐらい本当に市場を変える可能性のあるサービスだと思っているので僕個人の考えとしては分からないことがあるとちょっとあんまりかもしれないけれども入れていくべき。
入れないとどんどん遅れていくよっていうぐらいのもんなのかなっていうふうに思って捉えてましてじゃあ一方でグローバルという視点で千原さんはどう見られてしまうこの状況を。
前回のインタビューでも同様だったんですけど今回は非常に大きく違うなと思っているのはストライクが本国でサービスローンチをしてたのに日本に来るまでに非常に結構時間がギャップがあるんですね。
まあ技術リテラシーというものの成熟度というのもありますしそのほかはあのピンクに関して言うとマーケットマーケットのレギュレーションであったりなどいろんな軸があるんですがあんだけ話題になった筋電計。
でも今回センセービアにもついていますとちょっと私たちが疑似餌やり自体を生態系の登場のきっかけを作った会社だというふうに聞いていまして2022年に8月に不正貿易収賄事件が出たというのは非常に皆さんショック受けてました。
そのあと9か月してオープンエアという言い方になったんですがこの技術の波というのが男を通じて生まれる波形的が起こったという例はかなり今までのテクノロジーの中でも違う形で使われているんじゃないか。
海外の人にとっての購入のスピード限界度という意味だと欧米と日本でだいぶ差がついてきてるはずなのにこの差はというところはちょっとグローバルで競合とも見える立場で言うといろいろと考えないといけないなと思ってます。
日本マーケットで先日フォトグラファーAIさんがサービスを展開するという意味でよろしいですか?
この辺りは、今でもよく、ハンガーとか買うの好きなんですけど、彼が個人的に、日本のポップカルチャーがとても好きで、彼が個人的に、日本のポップカルチャーがとっても好き。
そういうような背景もあって非常に重要なマーケットであとはもともとステップデフューザー自体が画像生成なので画像っていうクリエーティブコンテンツの観点からすると日本はもう欠かせないなというのが今日衛星携帯スタートなんですけど。
ぜひ、こうした対応でさまざまな視点があって課題的な壁的なものが見えて。
次ですねじゃあその成形成形のどういう表現で出てきたかもしれないんですけども衝撃実際に一応さんセンタープライドの方と会話を頂く中で。
そうですねいくつかあると思っていて適宜原因が不安みたいなところもあったりとか人材がいないとかっていうところはあるかなと思っていて。
調査でちょっと見たものが会社で導入を検討してますかみたいなところでまあある大きな会社に聞きに行ったりとか。
なので社内でなんかもうやってるだけじゃなくてっていうところがあるなというところが自分の中で意識できるようになったっていうのは結構自分の中で大きくなった感じになっちゃうのかなと。
恐らくそのCXOレベルの方たちのニュースだったりさまざまなメディアでトップダウンが起きてるんでしょうねで実際に現場の現場で課題があってそれを解決するためにまあ定常試合があるんですね。
じゃあ実際にそのボトムアップからの営業を多分されてると思うんですけどりんたろーさんから見て実際どうですか?
意外と例えば街が見えたりするし何か鍛えて通ってくれないこともあるし最近でいくと何か目から伸びるしお眼鏡が何かの眼鏡が危険だっていうのがあっていろいろあるんでそこは期待値が現場と離れてる。
今の時点では危険というのが認知度レベルとかも上がっているのであともう一個はセキュリティーの問題ただここは丁寧に説明をすると大抵全然OKな今までのITが悪いというのと変わらないので。
でも実際にはこの3つがどの将棋になるかなと思っていて実際の相談の中でこれは大変だったなみたいなことおっしゃってたので多分今3つあるんでって言われたと思うんですけどもその中でなかなか越える壁がやっぱり大変だったと思うんですね。
基本的に著作権に関してとかまああの人だと賞状権とかに関して社内のルールが整ってないっていうのが大きい会社ほどあってまあそれは大きくない会社だとやってみようかみたいなことになるんで。
というのでまだいろいろちょっとお話させていただいてる中でやっぱり今お話を聞いていただいてるのは非常に僕は本当にありがとうございます。
では最後ですね先ほど差があるのも先ほどお話があったんですけど私たちもマグロの話も私たちもマグロの話をしてより多く使っていただこうという活動をしてるんです。
あともう一つは訂正された根本的な権利の問題ですとか著作権の侵害があるわけですけども著作権の懸念があるわけですけども。
恐らく日本企業非常に高い参入というのが海外のいわゆるフェアウェイっていうような公共の目的であれば非現実的であるところもあるのでそういった措置の違いもあるのかなと思いますけど。
セキュリティーのところはまさにリーダーになっていただいたとおりですけどもそのあたりはもっとオープンモデルでどこにも置けませんというようなこととかでエレベーターに乗るのは会社の姿勢としてはあるかなと思いますがもう一つちょっとこのあたりが非常に私、ユニークだなと思っているのは。
もしかしたらそんなにクリエーターとかエンターメコンテンツの皆さんいらっしゃらないかもしれないんですけど日本独自の文化の進展ってつくることに手がかかっていることに価値があるなとか。
ここら辺はかなりクリエーター文化の発達の時代だなと思うんですけれども、だからこそ、おのおのが思う衝撃というか、もうちょっとこう、回答が難しいなと思っているところですね。
あまり作家の認定っていうとクリエーターさんが関わっていることで問題が起こるんでっていうところがまあこれだけはあるんじゃないかと思うんですけどそれはもう冗談の中で。
要するに作られる事業所産側がどんどんどんどんアウトローとしてるようなものも増えているわけでそれが国内で作れるようになればまたいろんな意味で変わってくるんだけども。
そこでは否定的お伝えとしてちょっと時間がかかるんでその辺りは少しまた時間がかかっていくっていうところがちょっと気になるところかなと。
ええ時間がですね押してるので最後ですねこのご質問でと締めの停車場をじゃあ実際にこれから青天の霹靂。
いろんな立場でいろんな業種業態の方がいらっしゃると思うんですけども皆様スタートアップっていう言葉で大企業っていう言葉を今後導入につながるのかっていうところをですねお話を伺っていきたいなと思うんですけど。
ちょっとJETとお話をしていたんですけれどもやはり一番大きいのはですね変わって頂くっていうことかなと思ってます。
というのは、リーダーの方が先ほど言いましたが、魔法のツールのように見えて、実はできることできないこと、かなりあるので、そこをまず体感していただいたうえで、自分たちの事業運営の上での課題に、どう我々、構えられるかということを考えるという流れが、まずは大事なのかなというふうに思います。
我々まだ頑張ってる途中なんですけれども一番は彼ら導入側が価値を感じられるぐらいに素晴らしいプロダクトを作るっていうところは必須なのでそこに貢献していくっていうのができる。
テクノロジーはもともとインターネットってよく分からないものだったんですけど、皆さん頑張って、プロジェクトを作って、お話をさせていただいたところで、われわれもここを頑張っていきたいなと思っております。
大企業の方々からよくこういう課題を感じてらっしゃるんだけどこういうことができるスタートラインかっていう相談をよく受けてそういうことをお話ししたりしてたんですがこういう外国人社員の方々も非常に多くてですね。
まああとは学会も難しいものだというふうに思ってましたので今そういう仲介のために僕がみたいな会社があったりとかそういった中で非常にこうやって会話を聞いてくれるお子さんとかいらっしゃるので何か僕。
まずはたぶん今まで皆さん1年半前2年半前にですねこういうサービス多分そんなしなかったんでしょうね。
なので、ぜひ我々とこの副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副島副
いろんな立場でさまざまな見ているものが違うとは思うんですけどもぜひ、テレビの枠じゃないですけども、本当はですね、Qべーションを持ちたかったんですけども、時間の関係で、ちょっときょうはですね。
お三方にですね是非コミュニケーションとっていただければと思っておりますではトークセッションを終了させていただければと思っております。
それではですねここからですね保険組合スタンプアップのスイッチをお話しできればなというふうに思っております。
さまざまなプロダクトだったりだとか配送をありがとうございますじゃあまず1社目ですねアルコニックの成田さんお願いします。
それではよろしくお願いしますっていうお話をしたらスタビティ・アイカーの方で考えといたらお上がりよって言われて。
結構似てますよね、かなり自分で言うのも何なんですけど、ちょっと時間がないので、1ページに占めているみたいなので、写真撮っていただいて、写真撮っていただければと思います。
で会社の概要なんですけれどもアルプスっていう会社はですね今年の7月にできたばかりの会社なんですけれども。
出会いの研究室があった事業のみを立ち上げるということでスタートアップサロンみたいな形で事業概要を説明してAIで作っていくっていうことをやっています。
リプライドを持つと、やっぱり、試合が中止になったり、試合が中止になったりっていうのが、バックグラウンドであったりとか、甲子園が帝京系のサービスを出して、それをバッティングで成長させた。
僕ら今5年でユニコーン10年でデカコーンを目指しているような会社です。
はいアフタータッチスター銃形式であるので簡単に撃てっていう制度をとってまして事業部ごとにC-c-fという事業部があるんですけどその中にC-fという事業部があるんですけど。
なのでお前誰に言ってんの?っていうと奥さんに言うと奥さんに言うと奥さんに言うと奥さんに言うと奥さんに言うて奥さんに言うてたやんかって言われて奥さんに言うて残りの事業部に関しては対応してまあ。
1両機関車を支えてきたんでその事業がそれだとめちゃくちゃお金がかかるのでまずは1両としてDMV方式頂いて今事業立ち上げてます。
僕はこの2条でトラクション出して次のステップにいってみようと思ってます。
これ難しいところはねあるんですけど今こういうような遠隔で4月に企画して5月に全部リリースして4月には第1弾をレコーディングして。
この辺りは先ほど鈴木さんもおっしゃったとおりまあよくあるセキュリティーのはいらない水道を使えるのが基本的かなと思ってます。
1つ目が転職率特に一定の規模以上の会社さんだとITに対しての問題でなかなか使えない人が多いというところとちゃんとって正直。
もちろんですけれどもアカウント管理管理者としての企業必要ではないというところですね。
日本のトラックはなかなかピールジュアムラグというところでやっていかなきゃいけないというところもありまして我々は伴走サポートみたいなところをトラックでより精度を高くする努力をずっとやってきたのでそういうお手伝いをさせていただいています。
この辺り、GLP-1なんですけれども、今、タグを使ったドリンク救援隊が待機をされているとは思うんですけど、かなり緊迫感という、これもDMVグループの1社なんですけれども。
我々のしばらくAIを使ってやっとコスパが上がってる状態という状態です。
今衛星愛を活用したいっていう会社さんの課題に割とこういう提供を募って一緒に解決していくみたいな形なので我々はどうしてもこうCTOってまずは課題の解決まあ企業側の課題の解決っていうところをこう持っていきたい。
これは遠くからの衛星を自分たちで作ってるので9月末に立ち上がってるばかりの事業部です。
特化型モデルというのは、いわゆる汎用的なモデルであると、やはり精度が少し下がってしまう領域であったり、あとは情報として、コンテンツポリシー上、返せない領域、例えば金融の部分とか、銀行とか事業に関わる部分というのは、返せないので、そういったものを。
例えばえっと盛り土を作るだけだとどうしても精度が下がってしまったりとか精度が上がらないときのフィードバックがないので自分たちでアプリケーションを作ってそのデータを共有しながらですね。
なので今ちょうど取り組んでるところはまだTFC段階でこれ今10月はちょっとオープントークの盛り土を使って。
今ちょうどセンター分析周りまあレポートで周知しなきゃいけないとかデータ分析基盤作れないんだけれども情報はまとめたいみたいなそういったところに対しての課題っていうのを今対策しようとしてます。
なのでビデオをやってるっていうのは一つとアルバムで聴くっていうのも開催してまして一緒に連れてって。
最後に天海さんの半生でねピーター・ウェイン監督の半生で見たかったんですけど実は僕は、これまでデヴィッド・ウェインは使ってなくて映画ライターとして使ってはいるんですけどこれから1つ大きな選択肢として使っていきたいなというふうに思っているのと。
画像生成技術は公開できてますけれども裏側でかなり回してますのでその辺りはBTSのほうもお話しできたらなと思ってます。
1問ぐらい質問とかできれば1問できればなと思うんですけどいかがでしょうかまあこのあとこういうふうにネットワーキングができるといいかなと思いますがここははいありがとうございました。
はいじゃあ続いてはいバリアAIの齋藤さんよろしくお願いします。
はい今年の3月に上場した会社でして日本ではですね数少ない低PERですね。
活動メンバーとしましては代表の佐々木をはじめですね自衛隊に精通するメンバーを中心に日々活動をしております。
その中でですね横軸がですねIQということで会話の正確性ただこの横軸に関しては目立つでしょうけども音程が不安定な部分で圧倒的に理想とずれ追いつくことが難しいんではないかというところで。
こちらであればですね文化毒性が強くビッグテックが立ち丸みを抱えるとかあとは日本の強み豊富なITコンテンツが生きるのではないかということで縦軸のですねEMSのですね。
AIキャラクター以上ですね、展開する中でポイントは3つありまして、会話自体にワクワクできるのかというところがまず1つ目に関しましては音声などを用いた自然で便利なコミュニケーションということです。
で3つ目に関しましては利用者一人一人が会話内容に合わせたパースナライズ体験というところで記憶の保持をしながら人と人との会話を展開できるのかっていう3つ目でねこの3つをポイントに置きながらいる活動をしております。
例はですねこちらに取り組め始めた背景なんですけれども今までのですね11でできるPR市場というところに関してはかなり大きな市場があると。
バーチャル体験に関しては悪質サイトに限られているのではないかというところでこの悪質サイトをですね弊社ではホワイトスペースを捉えてこちらを狙う活動を現在しております。
こちらのタレントの槙野さんっていうことを起用しましてこちらに関してはポイントとしてはオージープラスっていうテキストでのやり取り。
あとは芸能人ITコンテンツと消費者サービスとしては今後はですね通信サービスであったりとか占い悩み相談ということで機能拡充をですね。
でこちらですねより深い自由な世界に向けて独自レベル開発にも取り組むというところでまた後ほどですねAIが来た第2弾でどのような議論をするのかというところをご紹介させていただくんですけれどもその方です。
なので独自で投げられているんですけれども右側で他人が投げられているんですけれども右側で他人が違いや多様性をどのように受け尊重しますか。
なので若干こう人とのやりとりってところを想定した場合は違和感があるのでよりこう人と人とのやりとりってところを想定した場合は違和感がある。
で第2弾こちらですねマレーシアの方は特別支度をしたんですけれども現在こちらですね逆境をAIというものを第2弾の想定をしております。
こちらはですねひざの支柱単独の手術でしたりとかあとは高輪の音声ですね10時間ほどディープなものでいったんですねチューニングなしで音声の作成しておりますのでこれからご紹介させていただきます。
ちょっと忘れてたんですけど。

60秒セグメント

transcript
例えばこちらのテレワークですねテレワークという中でテレワークがどう出ていくかみたいなものも議論できればと思っているんですけどもまあ既にマーケットとしてはこれぐらい伸びていますよねというところもご指摘いただいています。
あと、GoToトラベルというのが今、GoToトラベルというのが、われわれも認知あると思うんですけど、というのが、われわれも認知あると思ってますし、ここに来ていただいている皆さんも、同じ意識なのかなと。
でまあ実際街で着てると街で着てる人って結構大きめのシャツを着てる人多いんですけども着てる人って結構大きめのシャツを着てるとか何かしらの市場のちょっと聞こえた部分をつけるみたいな勝負になったと思うんです。
例えば、ほかのところでは、ほかのところでは、ほかのところでは、ほかのところではどうですかっていう提案を、どんどんしていかないといけないっていう状態なんですけど、逆に、お客さんにこういうシステムとか、業務連絡をくみ込めばいいですかみたいな、お問い合わせが来るので、それも大きなトレンドの1つ。
ただじゃあ現状それに対して国民的利益を得てるっていうのが現状かなと思ってましてただですね。
結局、僕は結局、核兵器を撃たれたということは、北朝鮮が核を持っているということは、ある意味では、グローバルという視点でいえば、どう見られてしまう、この状況を、はい、この現状を、核兵器禁止条約という条約ができたことによって、北朝鮮が核を持っているということは、この現状を、核兵器禁止条約という視点で見れば、この状況を、核兵器禁止条約。
今回選定するにあたってはちょっと私たち代理店契約自体は保険会社の登場のきっかけを作った会社だというふうに聞いていまして2022年に8月に支店を移り住所が変更になったというのが影響が大きいのかもしれません。
例えば日本マーケットで買うと手数料がかかるという話があったと思うんですけども実はですねあまり知られてないところであるんですがまあ実はですね。
まあこんな形でまあファーザーの対応ですねさまざまな視点があってまあ課題的なですね。
例えば何かこういうところで実際会ってみたら何かしらに何かしらに気付いたりとかしたら37%が現場は土日なんだけど経営者が土日なんだけどって言われたりとかして逆に。
実際、リモートからの営業をされていると思うんですけどりんたろーさんから見て実際どうですか?は大きく3つで1つが期待値消費、1つが期待値消費。
だから実際のところはお互いの長打も長打もお互いの長打も打たれた打つ打つ打つ打つみたいなのが結構あるんでお互いの長打も打たれたと思うんですけどその中でなかなか越える壁が大変だったと思うんですけど。
例えば具体的に私たちもマグロの話もしたんですけどもマグロの話も聞いていただきたいんですけどより多く使っていただこうという活動をしていただきたいんです。
例えば、テレワークというのが、もともとはテレワークで、どこでもOKというのが、テレワークの利用者の方に、テレワークの利用者の方に、リラックスしてもらうというのが、もう一つ、ちょっとこのあたりが非常に私、ユニークだなと思っているのは、ワークマン。
あまり作家の心理ってクリエーターさんが関わっていることでコンテンツそのものに価値が発展しうるんでっていうところがまあこれだけはあるんですけど日本はより強いなと思うんですよね。
じゃあもうね質問でお尋ねのところを聞いてみましょうか。
本当に、まずは企業側にお話をしていただいたうえで、自分たちの事業運営の上での課題にどうわれわれは家庭内でいえば、それは、今後、どう対応していくかということを考えるという流れが、まずは大事なのかなというふうに思います。
例えば大企業の方々からこういう課題を感じておられるという相談を受けていたんですがこういうこういう事業者に情報をって言われると決め手からこういうのをするやっぱりできる方も非常に多くてですね。
それが、われわれとコミュニケーションできるので、それが、きょうのポイントなのかなというふうに思っていますので、ぜひ、きょう、ここにいる皆さん、きょうはポイントなのかなというふうに思ったので、ぜひきょう、ここにいる皆さんと、きょうはここで、きょうは、ここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうはここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうは、ここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうは、ここで、きょうは、本当に、きょうは、ここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうは、ここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうは、ここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうは、本当に、きょうは、ここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうは、ここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうは、ここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうは、ここにいる皆さんと、きょうは、ぜひ、きょうは。
はいありがとうございました。
それで写真撮っていただいてありがとうございますっていうお話をしたら写真撮っていただいて写真撮っていただいてご飯に写真撮っていただいて写真撮っていただければと思います。
今年の去年の夏ごろからウルトラチャーターというのをやってたりとか船酔いが低減するようなサービスを出してます。
なのでまあ今は3つ事業部の敵の陣が社内を改革するためにまあセールスをするみたいなことをやってましてまあ名産品を残りの事業部に関しては対応してまあ。
このへん難しいところなんですけど今こういうような遠隔で4月に企画して5月に全部リリースして4月には第1弾を12345678910111213141516171819202112131415161718192021121314151617181920211213141516171819本。
例えば、SNS上でいろんな意見を言ってる人がいると、もちろんですけれども、アカウント管理管理者としての義務も必要であるということですね。
我々の使っている携帯電話の回線なんですけれどもなんで選ばれている理由って書いてあるんですけど僕らは選ばれている理由って書いてあるんですけど。
これはトップレベルのレベルで言うと例えば金融の部分とか銀行の部分とか企業に関わる部分では欠かせない部分で例えば金融の部分とか銀行とか企業に関わる部分では欠かせないのでそういったものを。
なので今ちょうど取り組んでるところはデータ分析器を作れないんだけれども情報は求めたいみたいなそういったところに対しての課題っていうのを今取り組んでます。
なので我々も今はこうやってテレワークをやってますのでその辺り2人でAIのこともお話しできればなと思ってます。
はいじゃあ今年の3月に上場した会社でして日本ではですね数少ない繊維系企業ですね。
そしてこちらであればですね文化的な伝統が強みビッグテックが立ち上がるにはというところであとは日本の強み豊富なITコンテンツが生きるのではないかということで縦軸のこのEQにこだわって現在AI通訳サービスというものを展開しております。
この1つの自治体にとって実現したこの11のできるリアル市場というところに関してはかなり大きく影響があると。
こちらの通信サービスではあるんですけれども多言語対応でしたりとか多言語対応でしたりとか。
例えばこちらですね人と人がやりとりをしている時ってこういうやりとりに恐らくなりづらいかなと思います。
こちらですねご希望のところご相談いただいてご検討していただきます。


トランスクライブの速度自体はとても速いので今後の改善やパラメータなどの情報があれば知りたいところです。

ソースコードはこちらです。

Google Colab Pro V100 (VRAM 16GB)にて動作確認済み

https://github.com/aicuai/GenAI-Steam/blob/main/20231212_nue.ipynb

追記:「間違いあり」とは・・・

実はダウンサンプリングに意味がなかった!

もう一回実験してみます!以下続報へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?