見出し画像

【日々】一歩が踏み出しやすくなったラジオ回

電話①をして、興味を持ってくれたら
ZOOMで画面共有交えつつご説明②。
さらに興味を持ってくれたら、
無料トライアル③。

転職して1ヶ月。
一昨日から始めた電話①。
そして本日9:30から初説明②
 

((( まだ(経験的に)早いんでは??? )))
 

内心テンパっていて、
通勤電車で頭で説明文ナゾるしかなく、、、

そんな折、現実逃避気分転換で開いたPodcast。
何を隠そう、塩入冬湖さんの歌は勿論、
考え方に飄々とした姿勢が凄く好きで。

第5回目。就活の面接で緊張してしまう
というお悩みに対して。

「(中略) 自分を過剰に肯定しなくていいし、ポジティブになる必要もないから。だから自分ができるって軽く考えてください。そうすると緊張はしないんじゃないかなって。悪い方向に考えて、変な緊張しなくなるんじゃないかなって」
 
 
この回答に、すっごく気持ち楽になって。

心にポッと灯るぐらいの自信で十分、
あとは動けば頭も心も身体もついてくると。
  

初デモは、初トライアルになりました……💮
 

ちょっと尻込みしたり、
何か感情がよぎる際には、
必ずこの考え方を思い出すこと✍️

(ラジオ布教)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?