見出し画像

【推しカフェ日記】かんたんなゆめ(東京/代々木公園)

【アクセス(代々木公園駅から7分)】

代々木公園駅 2番出口から7分
代々木八幡駅 南口から9分
渋谷駅 A2出口から13分

【レッツ入店→】

ゆったりな通り沿い、見上げると
絵本に登場しそうなピンクの家💡

ポップな外観とは裏腹、
凛とした「和」の空間。

この吹き抜けのおかげで閉塞感皆無の居心地oO

じんわり沁みるように残る甘さ
簡単に流すのは非常に勿体ない🔝

小休止に宇治抹茶のじん…とした
苦さ… ホントなんて丁寧な体験💭

空間とマッチしてるユルい洋楽🔛
変に感傷に浸るような空気は皆無

壺中日月長(こちゅうじつげつながし)

「いろいろな生き方がありますけど、どれが良いのかは結局はその人次第。私自身も会社員じゃなく、お店をやる方がいいと思えたからこの道を選んだので。床の間の掛け軸の『壺中日月長』という言葉も、『誰しも平等に与えられた時間とどう向き合うかで、時間の流れ方は変わってくる』『だから自分と向き合う時間を作ることを大切にしてほしい』という思いが込められています。[かんたんなゆめ]という場所にぴったりの言葉だと思います」

渋谷・神山町 [かんたんなゆめ渋谷]寿里さん<後編>人と人をつなぐ和菓子屋カフェを目指して
https://www.chagocoro.jp/article/15663.html

肩の力抜いてポップに過ごせる場
和菓子が身近に、もっとラフに🤝

【SNS(Instagram)】

Instagram:@kantan.na.yume


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?