見出し画像

同期の卒業。

僕の同期達が今月卒業する。
同期達には本当にお世話になった。

1年生の時は、全然話せる友人が最初は出来なかった。しかし、同期達はそんな僕に話しかけてくれて、仲良くしてくれた。

2年生になってから1年休学することになり、最初は精神的にも身体的にもボロボロで、家に引きこもっていた。そんな生活をしていた時に、同期達は遊びに誘ってくれて、私を外に連れ出してくれた。
自分はあまり友人と外に出かけたり、ご飯を食べに行ったりなどをしたことが無かった。だからこそ、本当に楽しい経験をさせてもらった。

そして、休学から復学をして、2年生から大学が再スタートした時に、同期達は「おかえり」「待ってたよ」「いつでも頼ってね」など温かく迎えてくれた。辛い時には相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれたりと大学生活を支えてくれた。

3年生になってからはゼミナールが始まって、同期達は4年生になったが、関係は変わらず接してくれた。分からない事や困っている事に対して、助言をくれたり、助けてくれたりしてくれた。
本当にこの1年間は、ありがとうを言っても言っても足りないくらいお世話になった。

そして今月、その同期達は卒業する。
同じ時期に入学し、卒業時期は違うけど、本当に尊敬出来る同期達。そんな同期達に出会えて本当に良かったと思う。同期達の前では恥ずかしくて言えないため、ここで言わせてもらおうと思う。

4年間本当にお疲れ様!
皆と一緒に大学生活を過ごせて楽しかった。
辛い時も楽しい時も悲しい時も一緒に、気持ちを共有出来て良かった。皆と出来て良かった。
4月からは皆と離れちゃうけど、いつかまた集まってバカしような!自分もあと1年間頑張るね!
改めて、本当に4年間お疲れ様、そして卒業おめでとう。

自分は卒業式に参加出来ないが、良い式典になること祈って終わりにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?