見出し画像

【雑感】肉体労働

4月上旬から仕事が休みになり、5月上旬に事実上の解雇(のようなもの)をされ、仕事は探しながらもこの先の人生でこんなに時間に余裕をもって生きることはないと思うので楽しむことにした。

もちろん貯金を崩しながらの生活なので多少の焦りはあるけど。

2か月弱の間でお酒を口にしたのが10日程度。
前は仕事で週5日、がっつり飲んでいたのがなくなったので正直体が楽。
元々一人で晩酌もできないので家にいたらお酒は欲しくないのだ。
(飲む相手がいないとさみしいし、リモート飲みを積極的にやりたいとも思ってないらしい。←誘われることもないけど(笑))

先週金土と2日連ちゃんでそこそこ深酒をしたのだけど、日曜日に目覚めて思った。

お酒を飲むって肉体労働だ。
(兄の新居で懸垂した(正確にはできてないけど)から筋肉痛っていうのもあるけど)

プライベート飲みでもこんなに疲れるのに仕事として会話を選び、店内を歩き回り、カラオケも歌う。
週1日勤務だったのが気付いたら週5日勤務…
若い時以上に勢いだけで乗り切ってたんだなぁ…

体のメンテをきちんとできない状態にまでなっていたし、でもそれくらい働かないと、冷静に考えるほどに不安ばかりが広がりそうで思考停止していたかもしれない。

永遠の安定も安寧ないけど、自分や周りをもう少し大切にして、たまに訪れてくれる楽しみを喜んで受けとっていけたらいいかなー。

あとは人も物もいらないとか遠ざけたいと思うものは少しずつでもいいから切り離していこうと思う。
両手がふさがってたら素敵なものが受け取れなくなるからね。


なんかnote、下書きばっかり半端に増えていって書き上げたいものがきちんとまとまらなくって。(身構えて書こうとすると数時間たってそうだし)
こういうなんとなくなことは書けるんだけどなー。

とりあえず今日は #メガテンD2 の生放送見れて楽しかったし。#ベルセルク コラボも楽しみだし。
#日記 つけたら寝ようかな。(多分眠れないけど)

#求職中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?