[Puppeteer] 自動売買Bot「warlock」近況 その2
最後に近況を報告(2020/07/19)してから、一ヶ月以上も間が開いてしまいました。
その間にBTCは9,000ドル台から10,000ドル台に跳ね上がり、色々と一喜一憂する日々。。
価格が上がってから、warlockの設定を少し変更しましたが、warlockは着実に利益を出してくれました。
warlockのリアル口座トレード実況については、
のチャネルにて公開しています。
公開しているチャネルでは、すごい小口の運用ですが、ほぼ放置で運用しています。
2020/08/21に発注ロット数を倍にして、リスクを証拠金レバレッジで2まで取るようにしました。
それでも超安全運転ですけど。
基本設定は
・トレンドフォローOFF(スイッチは無いけど、パラメータの設定で実質OFFに)
・片側ナンピン
・ナンピン制限回数:100
・ナンピン制限証拠金レバレッジ:2(ブースト:1.5)
としています。
それ以外の設定は、販売しているBotのテンプレートどおり。
(いつでもご相談に応じます)
トレンドフォローとマーケットメイクの自動切り替えをOFFにしてしまっているので、動作は実質ヘカトンケイルやバーサーカーとほぼ同じ。
これまでのパラメータ調整と、ナンピン制限機能が有効に働いてくれました。
現在の稼働状況は
こんな感じです。
21日から資産増加の傾きが急になっているのがおわかりいただけると思います。
第5号Bot「チャリオット(chariot)」も開発中ですが、BitMEX/Bybitでのwarlockの成績がとても良いので、その上にあぐらをかいてしまって、次のBotを早期リリースする必要性を今の所感じなくなってしまっています。
フレームワークにも色々と手を加えたいと思っているので、チャリオットのリリースは少し先になるかな。
以前Noteにて販売させていただきましたBitMEX版、Bybit版のwarlockはこちらから。
BiMEX版
Bybit版
また面白いアイディアが浮かんだら、ここでご報告したいと思います。
楽しいBotライフを!
ソフトウェア・エンジニアを40年以上やってます。 「Botを作りたいけど敷居が高い」と思われている方にも「わかる」「できる」を感じてもらえるように頑張ります。 よろしくお願い致します。