見出し画像

再建手術から1ヶ月ついに外れた

こんにちは。
今回は術後1ヶ月半の診察に行ってきました

なんと膝のサポーターを取っていいと
指示をもらいました。
普段の日常生活や寝る時はサポーターなし
長距離の移動やウエイトの際はサポーターあり
とのことでした。
サポーターをつけたまま日常生活は
痛いしストレス溜まっていたので
取れて本当によかったです

靭帯も順調に馴染んできているみたいなので
それもよかったですが、
まだ赤ちゃん靭帯なので労わるようにと
念を押されました笑

下半身の筋トレも装具つけながらだと
マシンの使用も許可が降りたので、
これからやっていきたいと思います

3〜4週間目はあんまり膝の状態に
変化がなくリハビリのモチベも少し下がって
いましたがこれからまた頑張ります!

今までは上半身の筋トレ30分
バイク20分でその日のリハビリを終えていたので
もう少しメニューを増やしこれからは

①上半身の筋トレ
②下半身マシンでの筋トレ
 (重量は自分のベストの1/5で)
③自重でのスクワットやランジ
④バイク30分か10km

これをやり切ります!
このメニューをやってみてまたnoteに
感想書きたいと思います!

読んでいただきありがとうございました⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?