アドラー学び始めました

共感が分からない。
だって子どもの話つまらないんだもん。
ママママママママママママ~
きいてきいてきいてきいてきいて~
そんでもって、なかなか話始まらない!
聞くときは向き合おうかな♡なんても思って待ってみても、
なかなか話始まらない。
そーこーしてると、もう1人が割って入ってきて
『今話してたのに!!』と喧嘩勃発ですよ…

なんだろう、共感できないんだよね。
寄添う、否定しないで受け入れる、聞く、
分かってる。
でもつまんない!

昨日の息子のぐずりはつらかった
でも我ながら少しは寄添って、息子の決断を待てたはず
でもさ、そこからもマイナス発言オンパレードで疲れてしまい、最後はネチネチ怒ってしまった


 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?