見出し画像

バッティング〜各打者の共通点〜

バッティングに正解はない。
これは多くの人が聞いた事があると思います。


本当に正解はないのか…。
誰にもわかりません。
もしかしたらあるかもしれないし、無いかもしれない。誰にも見つけられていないから無いと言っているのかもしれません。

そこで、正解が無いとしても共通点はあるのではないかと思い、研究してきました。
そして、見つけることができました。



それは、インパクト時の「下半身の形」です!

あまり想像がつかない人もいるかもしれませんので、プロ野球や大リーガーのインパクト時の写真を見てください。
必ず同じ形をしていると思います。

前足が伸びて、後ろ足はほぼ指先で立っていて、体重移動を必ずしています。

まず最初に見つけた共通点です。
現時点では、共通点=基本なのではとも考えています。
だから、この形を覚えることが最低限のバッティングの形だと思うのです。
皆さんはどうお考えでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?