見出し画像

SHOGENさん個展「今日、誰のために生きる?」に行ってみた

こんにちは、けえです。

大手町で開催されているペンキ画家SHOGENさんの個展に行ってみました。2月3日から20日まで展示されてます。


https://hummingbirds.or.jp/newss/event20240203/

ある日ペンキ画に出会い、アフリカへ飛び立ったというSHOGENさん。YouTubeでの活動も注目されていましたね。
心のどこかでやりたいことに言及されているようだな~と思いながらときどき見てます。

そんなSHOGENさんの原画が見られると知人から聞き、見に行ってみました。

平日の昼間伺ったからか、そこまで人はおらずゆっくりみることができました。ご本人が在廊する日ではなかったというのもあるかもしれません。
それぞれの絵に描いたきっかけなどがひと言添えられていましたが、どれもSHOGENさんのやさしい気持ちから出発しているように思いました。

会場の一角には言葉が紹介されてました
こどもたちへの温かさを感じます


カラフルで力強い絵


くじ引きで絵はがきをいただきました


在廊の日にはイベントの予定もあるみたいですね。
気軽に足を運びやすかったので、近日中にまた行こうかなと思ってます。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?