見出し画像

カーテンを洗った日

朝、今日は2階のレースのカーテンを洗おうと思った。
年末に2階の窓をベランダ側から掃除をしたまま
部屋の内側から窓拭きをしていないことが気になっていたのもレースのカーテンを洗う理由の1つだった。
カーテンを外せば窓があらわになり窓拭きをせざるを得なくなる。

うん、なかなかいいアイデアだ。

洗濯機を回している間に窓を拭いた。
サッシにも埃が溜まっていたので拭いた。
そうこうしているうちに洗濯機が終わりの音楽を鳴らしだす。

ベランダにカーテンを干した
物干しざおだけじゃ足りなくて手摺にも干した。
風が強かった。

カーテンを洗い窓を拭いた効果なのか
今日の私はいつもより片付けようという気に満ちていた。

つぎに庭を片付け始めた。
霜があたって枯れたヒメツルソバをジャキジャキとハサミで切ってゴミ袋に詰めていった。

しばらくすると、急にお腹が減ってきた。
12時30分を回っていた。

一旦休憩、お昼ご飯にしよう!

今日の午前中の出来事である。

#3行日記

何を書こうか迷ったので投稿企画のお題を見ていて
3行でもいいのか、よし3行日記を書こうと書き始めたら
3行で終わらなかった(笑)



この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?