見出し画像

アート・最近の一枚「朝に描くモニ絵とは?」

2月6日(火) 午後8時半
昨日はリアルタイムで波奈さんのお絵描きインスタライブをみました
ちゃんと画材も準備しておきましたとも、えっへん!
今回のテーマは「朝に描くモニ絵とは?」
モニ絵
ってなんだ?
モニ絵
の効果効能
モニ絵
の名付け親

のことなどをつらつらとお話しながら絵を描く波奈さん
それを見ながら私も描きたいように描いたらこんな絵が描けました

タイトルは「カカオを食べたら」

波奈さんのインスタライブはこちら


もちろん描き初めにはタイトルはありません
その時一番気になる色を選びましたが
今回は、先日参加したローチョコレート作りWSの体験が濃すぎてチョコレート色一択でした
そしてどうしても一本線が描きたくて紙の左上から縁取るように線をかいてそのままどんどん中心に向かって一本線を描き続けました

その後も何が描きたいかを自分に聞きながら描いて、色を変えたくなったら変えて、途中で右手から左手に変えたりして描きました

今回も面白かった、本当に何を描くとか決めなくても描けるのですよ
そのうち朝の起き抜けにも描いてみたいと思います~

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?