見出し画像

アート・最近の一枚「スケッチ一番簡単なコツはこれ!」

アートの時間がやってきましたよ~

波奈さんのお絵描きインスタライブ
今回はアーカイブを見ながら
と言うより、聞きながら描いた
#最近の一枚  

タイトルは
クッションとソファー

今回のライブで波奈さんは
スケッチのコツについて話をしながら
インスタライブ中のスマホ画面をライブでスケッチしていく
と言う、かなりレアな動画になっている必見のインスタライブです!

ライブの中でスケッチの3つのコツが紹介されていますが
今回私は、(1)描きたいものから描く を採用

以前note記事にも書いたことのある
さをり織りの布をアレンジして、無地のクッションカバーに可愛いフリンジを付けたお気に入りのクッションから描きはじめました
そしてその隣、その隣と描いていったら
あら不思議、ちゃんと全体がスケッチできましたよ30分で

ほんと不思議なんだけど、波奈さんの声を聴いていると
なんか描けちゃうんですよね、なんででしょう?

今日、火曜日の20時30分からインスタライブありますよ~
今日のテーマは、絵を飾って自己肯定感UP! だそうですよ


さをり織りのクッションカバーの記事はこちらです


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?