見出し画像

ビーグル・スカウトと隠チャリ

小学校の頃から大好きなWoodstock。さかさとりちゃん
彼らが目立ちまくるビーグル・スカウトは今年50周年!

おおかみ還暦の年に記念すべき50周年♬
半分成人式(なんて当時はなかったけど)から半世紀もの年月を共に歩んできたビーグル・スカウト!

帝国ホテルでは50周年記念ディナーが提供される
さすがはビーグル・スカウト。侮りがたし

…しかし、おひとり様11000円。隠居老人にはチョモランマより高い敷居である

他にも50周年記念イベント・グッズが目白押し
しかし、ご隠居さんの財布の紐はワニガメの口よりかたい


そんなおおかみの心を揺さぶるグッズを発見♬
ビーグル・スカウトのUT。お値段なんと1990円♬

でも、おおかみの紐を舐めてはいけない
1990円でも財布の紐は緩まない


あれは2年前、WoodstockのUTを衝動買い
定価1490円で清水の舞台から飛び降りた

…のだが。

1週間後のGW。1290円で山積みされているのを見て、その場に立ち尽くし
3週間後、990円で売ってるのを見て、アッチョンブリケ全開

もう1枚買い足したろうかと手に取ったおおかみ
ママぶたに窘められた。ママぶたのつぶらな瞳が

「あんた、あほちゃう?」

と笑ってた

…ウニクロ。侮りがたし!


今回はその教訓を生かさねば!

GW。案の定1490円になった。500円オフ♬
でも騙されないぞ。あと2週間待つんだ

そしてやってきた先週末
天にも昇る気持ちで地元のららぽへ繰り出した

1290円!

ほうらみろ、みたかウニクロ!
もう、おおかみは騙されないぞ!

勝利の咆哮がウニクロ中にとどろく


…ところが、ない
サイズが、ない

たくさん残ってるのに、ぜ~んぶ

XL

おおかみはM。マゾじゃなくてMサイズ

とぼとぼ家に帰ると、孫ちゃんも泣いてた
じいちゃんの悲しみが分かるなんて…天才⁉


週が明けて月曜日、火曜日…雨
ようやく晴れた水曜日、空っぽの冷蔵庫を何とかして

木曜日、ようやく天気に恵まれ、時間もできた

いざ、北の国へ♬

おおかみ、T急ショッピングモールへ向け、北にペダルをこぐ
目的はモールにあるウニクロ

往復10kmあるけど、ガソリンは使わない
700円オフのために、油代を使っちゃ意味がない

丘を2つほど超えてとうちゃこ
開店直後のウニクロへ飛び込む

開店直後は店員さんも元気だ
沢山の「いらっしゃいませ~」に背を押され、ゾーンUTに突入

あった。平積みで2山あった♬
サイズは

S,L,XL

2山もあるのに、Mだけ無い😂
ウニクロの見事な攻撃にゾーンUTから潔く撤退


しかし、ここで妥協するおおかみではない
隠居には自由時間がたっぷりある

プランBを発動し、さらに2km北へ向かう
隣のモールにもウニクロはあったハズ

あった。ウニクロはあった
けれどもビーグル・スカウトのUTは

1枚も残ってなかった😂

次のモールまではさらに4kmある
ここは勇気ある撤退をするしかない


昼ご飯、ブナの実のパンをほう張りながら作戦を練る

午後は赤レンガの「バンクシー展」に参戦する予定だった
なんてったって無料だし

その途中にもウニクロはある!
いざ、西雲国へ!

新横浜のウニクロ
ビーグル・スカウトのUT。一山だけあった。サイズは…

ぜ~んぶM♬

なんと、一山ぜ~んぶM。うれし涙がちょちょ切れる
一山ぜ~んぶ買い占めたい気持ちを抑え、1枚だけ購入

…そして、嬉しさのあまりバンクシーを忘れて帰宅
何をしに西へ向かったのか💦


走行距離25km
700円を浮かせるために25km

これが正しい隠居生活
正しい時間と金の使いかた…と信じてる

来年のUTが楽しみだ♬

読んでくれただけでも感謝感激😊 もしサポートいただけたら、年金の足しにします(まだもらえないけど…)