見出し画像

「なおくん」推奨します

こんにちは。
盛岡へのバス移動中の高橋です。

※本日はこちら(投げ銭なのでお気軽に)

そして、ブログが長続きしなかった高橋でもあります。

ここで「今日からまた更新がんばりますね!」とか書いても続かないことは目に見えておりますので、お約束は差し控えさせていただきます(笑)

さて、@なおポップから本名に改名して丸2ヶ月が過ぎ(ついに僕のスマホでは予測変換で出てこなくなった)、本日3ヶ月目最初のライブなわけですが、

※本日はこちら(投げ銭なのでお気軽に!)

しつこいでしょうか?笑
(「しつけーよ!」というツッコミを現地までしに来てくれる方を楽しみにお待ちしてます)

話を戻しますが(勝手にそらしたくせに)、

改名後、多数のミュージシャン仲間がMCで「@なおポップさ…あ、そうか、た、高橋なおあきさん…」と僕の名前を呼びずらそうにされている場面を見てきました(笑)

それはきっとミュージシャン以外の関係者のみなさんやファンのみなさまも一緒なのかと。

僕的には意外でした。

僕のことを元々「なおくん」「なおさん」と呼ぶ人も多いと思い込んでいたので、

「"なおくん"今年から@なおポップ~本名に変わったんだよね」くらいなノリで、

あくまで"なおくん"側が残るんだろうなと思ってたので、さほど(呼ばれ方に)影響は出ないと思ってたのです。

みんな、高橋側に引っ張られたり、フル(なおあき)で呼ぼうとされるものなんだなと。

なので、

プリーズコールミー(私のことこう呼んでね、の意味ね、バカにしてるわけじゃないよ)として、

はっきりこちらから提示していこうと思います(笑)

「なおくん」呼びを推奨させていただきます(笑)

先日のMANAMIちゃんとのツーマンでMANAMIちゃんからも言われて答えたけど、

基本どんな呼ばれ方してもいいのですが、

「高橋さん(くん)」は遠いし笑

「なおあきさん(くん)」は親族以外とごく一部の同級生からしか呼ばれないので慣れそうにないし笑

結局は「なおさん」か「なおくん」が一番しっくり来るなと。

そして、近年僕は年下から「なおくん」と呼ばれたりタメ口きかれることに殆ど抵抗を感じなくなったので、
(時と場合によるよ笑)

年齢立場に関係なく「なおくん」と呼んでいただけましたら幸いです(後輩ミュージシャンも是非に笑)。

さて、バスは吹雪の平泉を出発しました。

県南からのかかんなチャレンジャーもお待ちしてますね。

※今夜はこちら(投げ銭なのでお気軽に!)

スミマセンでした(笑)

※お越しのみなさんは足元、運転、気をつけて来てね!待ってます!

高橋のアレコレ
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。