見出し画像

【No.1】風を切る。

こんばんは。
本日よりアーティスト名も本名の「高橋亨明(Takahashi Naoaki)」に変わった、高橋です。

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本日は、新年早々朝のランニングからスタートしました。

そう、体力の低下を如実に感じた昨年の末、11月の半ばくらいからランニングを始めました。

始めてすぐに誕生月(12月)になって、Amazon欲しいものリストからいただいたスマートウォッチで距離やタイムも計れるので、より快適に楽しく継続できております(感謝)。

アスリートほど長い距離を走ってしまうと続かないので笑、ほんと軽いジョギング程度ではありますが、今のところ続いていて、

実際に体力の向上(僕の場合、声の維持が目的ですがそれも含め)してきている気がします。

そうなるとまた嬉しくて、続けて行けそうな気がしています。今のところ。

年も明けたし、キリのいい日からまた何か始められないかと思って、

本日から、出来る限り毎日ブログを書いていこうかと、キーボードを打っています。

その日あったこととか、感じたことを活字にする癖をつけることで、

心の安定や、数年抜け出せない歌詞スランプからの脱出のきっかけにもなればと。

ただ、これもあまりに凝った内容や長い文章となると、

逆にストレスにもなりかねないので、

打ち込む時間を「15分」と決めて書いて行きます。
(ここまでで5分使いました)

今日は元日ということで、初詣に行ったら、いままで見たことのない行列に圧倒されて断念しました。
(そもそも仙台に住むようになってから三が日の間に初詣に来たことなかったと気づく=だから毎年スムーズにお参りできてたのか…と)

家からは少し離れた神社なのですが、僕の干支(丑)と妻の干支(寅)にまつわる神社とのことで、セットで縁起よさそうなので、毎年そこにお参りに行ってます。

…が、想像を絶する行列だったので、

夫婦そろって冷えるとすぐお腹痛くなるので、寒い中長時間の行列は危険なのです(笑)

せっかく出てきたとはいえ、元日。

やっているお店も少なく途方に暮れていたら、

イオンモールはオープンしていると知ったので、向かってみましたが、

こちらも大渋滞(そりゃそうか笑)。

駐車するまでに1時間はかかりそうだったので、こちらも断念(そもそも並んでまで何かしたいタイプではない夫婦なので笑)。

なので、ただただドライブして帰ってきた感じになってしまいました。


そしてついさっきのこと、

少し歩いたところにあるスタバに、夜の時間帯に散歩しながら行ってみたいという妻の願望を思い出し、ネットで営業時間を確認して向かってみたところ、

今日は1時間短縮になってて入れず(笑)

こちらもただただ、夜道を散歩して帰ってきただけになってしまいました。笑

そんな日もある。

ただ風を切って走って歩いて。

ま、いっか。

そう思えることが心地よき1日でした。

去年の僕の口癖は「時間が足りない」で、毎日毎日分刻みで自分のスケジュールを決めて動き続けて、

朝9時から夜中2時まで仕事し続ける毎日(ライブ以外の事務作業や打ち合わせが多すぎるのが個人事務所ミュージシャンの現実)。

せっかく出かけた先でその目的が叶わなかったり、異常に移動に時間がかかるなんてこと=時間のロスは一番のストレスに繋がってしまうので、

イライラしがちでしたが、

今年の年末年始はゆったり気味のスケジュールで。

その間収入に繋がるようなものは殆どないので、不安もありますが、

心持ちとしてはとても健康的。

あ、15分経っちゃったので、辞めます(笑)

スタバがまだやってると信じている時の妻の後ろ姿を(笑)

明日は12時-13時で「Color Sing」の配信をします(カラオケ数曲+弾き語り1,2曲)。
https://colorsing.page.link/8gCeRFd6h7CQEwtW6

是非インストール&フォローの上、一緒に楽しみましょう。

高橋 亨明ライブ予定
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/live/

カメラマンとしてのインスタも是非
https://www.instagram.com/photopop1228/


そして最後に、

もうほんと地震やめて欲しい。

大事な仲間も住んでいるし、応援してくれている人も住んでいる。

そうじゃないみなさんも、誰かにとって大切な人。

これ以上大きな余震がないこと、被害が広がらないことを心から祈ります。

高橋亨明

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。