見出し画像

#21 人との「距離感」

「おだはやって距離感ブスだよね、距離詰めるのが早すぎる。」

2年前に友だちの女の子に言われました。笑

今日は、一緒に起業しようとしてるメンバー2人からも言われました。笑

あちゃちゃちゃちゃー😅 迷惑かけるのは良くないね。


ん、ちょっと待て。悪いことではないかも!

はい、ポジティブ変換ターイム!


距離感近いって言われるけど、その後すぐに仲良くなること多くね?


最初に距離感ブスって言ってきた友だちはほぼ親友だし、今日言ってきたメンバーだって今や一緒に起業しようとしてる仲間だし


色んなインターン参加したけど、圧倒的に人事さんと仲良くなること多いし、チームメンバーとも打ち解けるの早いから、「コミュニケーション能力のバケモン」って言ってくれた友だちもいるくらい


世の中、全部グレーだから、
「白」って見方したら、人と打ち解けるのスピードが早い
「黒」って見方したら、距離感間違えてズカズカいっちゃうってことになる


相手を不快にさせない距離感で、なおかつ、早く打ち解けるにはどうしたらいいんでしょうか?

日々、更新していこうー!

ではまた明日✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?