人と会うこと

今日、久々に人と夕食に行った。

ここ何日も家で仕事探しをしており、企業から長い間結果が来ず、ずっと悶々としている日々を送っていた。前に進みたくても面接を受けた会社の結果が気になって行動に移せないでいた。

しかし、本日人に会う約束があり、表参道に行った。ここ長い間、辺鄙な街から出てなかった私はいつも以上に表参道がキラキラに見えたし、自分の悩みが人込みで押しつぶされていくようで、そしてちっぽけに感じて、、、なんともスッキリした。

そして今日会った人は、一般的な人とは違う人生を送っている人。私と真逆の性格を持つ。彼女は例え辛いことがあっても発言はポジティブで(他人にはポジティブに見せているのかもしれないが)面白くて、人を元気にしてくれるパワーを持っているのだ。そんな彼女に私の悩みを打ち明けると、心が実に軽くなる。心から笑えたのはいつぶりだろう…

限界まで落ちていた私の気持ちは表参道の人込みと彼女が救ってくれた。

元より、私は人混みが苦手でガヤガヤしているところには行かないけれど、たまには行ってみるといろんな人がいて良い気晴らしになるのかもしれないと思った。

人はひとりでは生きてけないなぁとつくづく感じる日だった。


ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?