見出し画像

素敵な朝の始まり【2023年5月27日】

遅くなりました。
note書き始めて4日目。なんとか3日坊主回避!拍手👏

今日は予定が詰まった1日でした!
朝8:00からproject:ZENKAIの3期オンライン合宿のサポートがあって、午後は塾のバイト行ってから夜は居酒屋のバイト。でも、すごくすごく楽しかった!疲れはしたけど心地いい。

まず、project:ZENKAIとはHASSYADAI SOCIALとTOYOTAの共同プロジェクトで、15歳〜18歳向けのキャリア教育。今年の夏に3期がスタートするんだけど、俺は去年の冬に2期のTAとして、インターン生として関わらせていただいていた。すごくすごく大好きなコミュニティであり、仲間であり、プロジェクト。

気になる方は、HPを覗いてみてください!

3期がスタートするということで、今期は直接関わらないんだけど、決起集会的なオンライン合宿があって、そのサポートとして少しだけお邪魔した。同じ2期の仲間が新たに運営としてチームに加わり、プロジェクトを進めていた姿があって、ものすごくかっこよかったし誇らしかったし、たくさん刺激を受けた。
代表のそうちゃんから、熱い想いを受け取り、3期のTAのみんなと他己紹介をし合った。もう、終始ニヤニヤが止まらなかった。これから始まる3期。もうすでにワクワクが止まらない。最高に熱い、自分の人生をZENKAIに生きているメンバーが集まっていた。

もしこれを見ている15歳〜18歳がいるならば、ぜひとも飛び込んでもらいたい!そして、身近にその年代の子がいるなら全力で勧めてみて欲しい!

朝早くからの活動だったけど、最高に気持ちよく1日をスタートできた。

さーて、ざっくり今日1日を振り返ったみたけど、今日はどんなテーマで書こうかな〜って迷ってます(笑)

まあ、今日は夜も遅くなっちゃったし、この辺でやめとこうかな。聞きたいテーマ、これ毎日聞いてる気がするけど(笑)、なんかあったら教えてください🙇‍♂️

今日は少し手を抜いちゃってごめんなさい!

今日も充実した1日でした!

おやすみなさい!明日も頑張ろう!

#ZENKAI
#キャリア教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?