見出し画像

クソみたいな日、想い、自分。【2024年6月6日】

あぁ、きたよ。きてしまったよ。この感じが。

突然と、不意にくるこの感じ。

やっぱり、いやだなぁ〜。

たった数週間前までは、

「うわぁ!!!人生が動く音がする!!!」

なんて、恵まれたご縁と出会いにワクワクしていたのに。

自分はなんて運がいいんだ、最高なんだ、って、半分天狗になっていたのに。

やっぱり、人生は自然だ。

うまくいくことはそう長くは続かない。
そして、また逆も然り。

きっと、この瞬間も、時間が解決してくれる。

きっと、うまくいく。

そう思いたい。いや、そう思う。

けれど、未来の自分のために、こんな日もあったなぁ〜って振り返れるように、このクソみたいな日、想い、自分を残させてください。

今週が始まって、4日が経つ。

家から出たのは、水曜日のたった1日だけ。大学のゼミがあったから。

その他の3日は家に引きこもっていた。月曜日と火曜日なんて、何があったからすら覚えていない。本当に48時間も過ごしたのかってくらい、スッーと消えていった。

いや、何もしなかっただけなんだ。何も残っていないんだよなぁ。

この辺りから、雲行きは怪しかった。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、動きたい想いはあるのに、できない。

授業もほぼなくて、大学に行く機会はない。
インターンもリモートで関わらせてもらっているので、家から出る必要がない。

四六時中、一人。

誰と会話するわけもなく、ただ自分自身のタスクと想いと向き合う時間。

あぁ、そうか。

やっぱり俺は、『人』と居ないと、『人』と関わっていないと、ダメなんだって改めて痛感した。

それに、「生身」の触れ合いが。

「リアル」「対面」の力はやっぱりすごい!

もう、オンラインにも限界が来てしまったのかなぁ。

一人じゃなんもできねぇ。そんなに強くねぇ。

でも、強がっちゃうんだよなぁ。
見栄を張っちゃうんだよなぁ。

だっせぇ〜なぁ。

このループに入ると、自分の想いなんて、自分の存在なんて、全部がちっぽけに感じて、今まで楽しく書けていたnoteも、急に筆が進まなくなる。

こんな俺が書いてもなぁ、とか、やっぱり俺って薄ぺっらいなぁ、とか、そんなクソみたいな想いが邪魔をする。

現に、ここ数日で書いたnoteはやっぱり出来が悪い。気持ちがちゃんと乗っていない。

なんか、全部うまくいかない感覚がある。

なんとも言えない、苦しさがある。

別に落ち込んでるとか病み期みたいな認識はないんだけどさ。

今は、波の形でいうところの落ち気味のところにいるんだなぁ、と。

ただそれだけなんだけどさ。

この虚しさ、悲しさ、息苦しさの原因はどこにあるんだろうなぁ。

クソみたいな日々が、クソみたいな想いが、クソみたいな自分が、どうして出て来ちゃうのかなぁ。

それでも、上を見ようとするものに、前を向こうとするものに、神様は蜘蛛の糸を垂らしてくれるのかなぁ。

自然には逆らえない。

動物が冬眠するように、今は一時停止の合図なのかなぁ。

電車に例えるとわかりやすいか。

ずっと止まることなく、始発から終点まで走っても、中に人が乗ってなかったら寂しい。

各駅停車で、止まり止まり進むから、沢山の人を、目的地まで運ぶことができる。

止まるということは、いろんなものに気づいたり、運ぶための準備なのかなぁ。

足を止めて、周りを見渡して、あるものに目を向けてみろっていうサインなのかもしれない。

変化が激しく、目まぐるしく過ぎていく、この社会の中で、この日々の中で、そうした時間は意外と美しい営みだったりするのかなぁ。

わからん。わからんけれど。

こんなクソみたいな日々も、想いも、自分も、ありのままだって、握りしめながら、また明日も生きていこう。

大丈夫。きっと、うまくいく!

似たような境遇の人がいたら、共に頑張りましょう!

絶好調の人は、そのままがんばれ!!

今日も読んでいただきありがとうございました!

さて、明日のテーマは、わかんない!!
明日になったら、また考えます(笑)

どうぞ、お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?