見出し画像

All is well!【2023年6月21日】

Instagramでも書いた話を、ここでもさせてください。

大地さんが言っていた話で、すごくすごく好きな話があって。

「よく、『私/僕』人見知りです。っていう人がいるけど、ほんとにそうなんかな。それは過去の経験や何かしらのきっかけで、「自分」で自分のことを”人見知り”って決めつけたんだよね。だって、生まれたときにお医者さんから、「お母さん!この子人見知りですね!」なんて診断されないでしょ。
だから、”人見知り”は生まれ持った性質じゃなくて、自分自身がある時点で決めつけたものかもしれない。自分で決めた壁かもしれないね。

LESWORLD団長

そんなLESWORLDのホームページはこちら!(笑)

人の性格や特徴は、もちろん、生まれ育った環境や出会ってきた人、関わってきた人、受けてきた教育、もらった言葉、見てきた景色、もらった愛情、受け取った優しさ、ほんとにいろんなものが絡みに絡まり合って、いろんなものから影響を受けて、今の自分がいる。
けど、その中でも、自分自身で決めつけた部分もあるんじゃないのかな。

あなたはほんとに人見知りなの?
あなたはほんとに陰キャなの?


1番恐れてるのは、周りの目とかじゃなくて、意外と、変化する自分だったりするんじゃないのかなって。

人はもともと何者でもなかったはずなんだよね。今の自分を作り、決めているのは、過去の自分だったりする。

人見知りとか陰キャとか陽キャとか、くだらないレッテルなんか剥がして、自分が在りたいように、行きたいように生きればいい。そう生きていい。

「なりたい姿には、なろうと思った者しかなれない」
「人はいつからでも、何者にでもなれる」


これって結構ほんとなんだと思う。
信じてもいいんじゃないかな。

人はいつだって、生まれ変われる。
人生なんて、簡単に変えられる。

尾田栄一郎の言葉で好きなものがあって、

「人生は思った通りになるのだそうで。思った通りにならないよ。と思ってる人が、思い通りにならなかった場合、思った通りになってるので、やっぱりそれは、思った通りになっているのだそうで。」

人生は思うことから始まるのかなって。
何を信じても自由。何を思うのも自由。
何をするのも自由。どう生きるのかも自由。

生きてれば、当然苦しいこと、悲しいこと、逃げたくなること、不安なこと、憂鬱なこと、目を背けたくなること、嫌なこと、壁にぶち当たること、たくさんある。

それでも、人生はきっとよくなる。
きっと、うまくいく。

そう信じ続ける人生を歩みたい。

大好きな映画の一言を叫ぼう!

「All is well!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?