見出し画像

サ活はじめました♨️

突然ですが、
サ活はじめました。笑

サウナ、最近はやってるみたいですね〜

元々お風呂好きなので、旅行や仕事の関係でホテルに泊まった時なんかはよく長湯したり、併設のサウナも利用することが多かったのですが、

サウナ行きたい〜!!という友人の言葉で色々調べてみたら、もう行かずにはいられませんでした。

画像1

一番は、、、
身体を温めて老廃物を出す!!基礎代謝をあげる!!のを目的に♪

気がついたら、社会人になってのMAX体重にあと一歩というところまで迫っていたので、こりゃまずい!!と。。

あとは、30代になって、PMSや生理痛がひどくなったなぁ〜💦と感じることが多くなっていたので、40代・50代ともっともっとイキイキと志事をするために。

女性はどうしても生理周期でメンタルの波があったり、体調に現れたりしがちですよね。

私も、生理前になると、
『なんで、そういう言い方するの?』
『私がいない方がいいんじゃないか?』
とか、もうネガティブ被害者的思想が頭の中をぐーるぐる。

数日経てば、大した事ないなってことも、その時は切り替えようにもずっとそのことばっかり考えてより落ち込んで、誰かと話してもその相手に八つ当たりしちゃって、それでまた落ち込むから1人で篭りたくなったり。。。

っていういう無限るーーーーーーーぷ。笑

かまって欲しいんだけど、そっとしておいて欲しいという扱いが非常に難しい状態。
もうね、どうしたらいいのよwって
周りも困っちゃう

そんな時にサウナ!おすすめです。笑
悶々としてる時にサウナ入ると、10分くらい入ってるうちに、

『あっっっっつい!!!!』

ってことしか考えられなくなるから。笑
そして横になった途端に爆睡!!

考える暇を与えない。
翌朝起きたら意外とどうでも良くなっていたりします。

自分が今、負のループに入ってるなぁ〜って時はぜひサウナへ!笑

けど、やっぱり根本的に、家族・友人・パートナー・仕事仲間、誰でも良いから、自分を受け入れてくれる人がいる。と思えることが大きな力になる。

先日お店のオーナーと2人きりで飲みに行きました。

仕事の中で一緒にいる時間がどれだけあっても、本音で話す時間が何より大事。
距離を取れば取るほど相手の考えが分からなくて不安なる。
仕事も恋愛もなんでも一緒ですね。
この話はまた後日♪

体調管理も自分のご機嫌管理も仕事のうち♪

女性の皆さま!

あなたが笑顔になれば、周りも幸せ。
あなたも周りのみんなも幸せて満ちたりていたら、仕事も恋愛も全てうまくいく!

自分の笑顔でみんなを幸せにしちゃいましょ〜。

スクリーンショット 2022-03-03 14.04.03


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?