葛藤

親を許せない。許せないのに親から愛されたい。ずっと欲しかった。愛情。肯定してほしかった。
ずっと父親のご機嫌を伺ってびくびくしながら生活していた。父は自分の思い通りにならないと罵声を浴びせた。人を見下し人と比べて自分の子供が他の子よりできないと馬鹿にした。
犬や猫も虐待した。
テストで良い点を取ったり条件付きでないと認めてもらえなかった。
兄が生贄になり私の盾になって結果ひきこもりになった。
辛かった。嫌だった。

そんな父親の下に潜り込んで助けてくれなかった母。
ずるい親。自分たちのご機嫌取りのために私たちはいたわけじゃない。
欲しかった。ずっと愛されたかった。
愛着が安定している人を見ると羨ましい。
私もそれ欲しい!って子ども自分が出てくる。

もう親からは貰えない。
だから自分が自分の親になって友達になって貰えなかった愛着を育てていくしかない。
私にしかできない。


わかってるけどさ、、欲しいんだよ。
親から欲しいんだよ。
まだそこに執着したいの?
この生活続けるの苦しいだけだよ?
いま自分で動きだすしかないよ?
どうしたい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?