何から始めていいかわからない。

何から始めていいかわからない。

とにかく書いてみる。
15分タイマーを測って。

最近ちょっとだけやってやめたモーニングページの要領で。
とにかく何かを書きまくる。

今日からノリでYoutubeとAPEXを1週間だけ禁止にしてみる。

友人と知人と3人での共同経営が取り沙汰された。
正直ノリ気ではない。
でもこういう会合に時間を使ってるからダメなんだろうな。

「いや、おれはやめとくわ」
と言う勇気がない。

きっとこういうことで何百時間、何千時間と人生の時間を無駄にしてきた。

昨日は早く寝たのに、
途中で目が覚めて、
そのまま朝6時ぐらいに眠りについた。

そして起きたのは昼12時前。
習慣を変えようとしてもなかなかうまくいかない。

それでもあがきたいからAPEXとYoutubeをやめてみる。
やめて静かで豊かな時間を満喫してみる。

で、考えるべきは何をやめるかよりも何をやるか。

代わりにやる行動を明確にしておく。
候補としては
・読書
・ヨガ
・ただボーッとする
・日記を書く
・家計簿をつける
・片付ける
・マンガを読む
・映画を見る
・ブログを書く
・掃除する
・料理する

おっと、しばらく別の作業をしてしまった。

こうやって1つのことに集中できなくなる。

なのでこれからやっていくことと、
緊急事態に備えてできることを予め考えておこう。

【やること】
中村天風の実践
・観念要素の更改→ログを取り、厳しくチェック
・安定打坐→瞑想
・積極観念の養成→寝際の暗示
・読書

飽きたら…
・映画を見る

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?