アラサーが糖質制限で3カ月で体脂肪-10%を達成した話③

糖質制限の記録も2カ月目に突入です!

2カ月間のダイエット結果

体重画像5

体脂肪率画像5

ウエスト画像3

結果画像4

2カ月目はスムーズに体重も落ちて、順調に結果が出ました!


最初の1カ月はモチベーションが落ちたこともありましたが、

気持ちを切らさずに続けていると、
ストンとまた落ち始める瞬間がありました!

食事の改善によって、
内臓脂肪も落ちてくるので、ウエストがスッキリしてきました。

糖質制限ダイエットは2週間でも痩せた!と感じることができますが、続けることで、より効果を発揮します。まずは4週間続けてみてください!


スーパー糖質制限からの卒業

2カ月目に入った頃から、食事の内容も少しずつ変えていきました。

ダイエットを初めてすぐは、1日の糖質摂取量を約40gにしていましたが、ストイックすぎる食事にも飽きてきたので約70gに変更しました!笑

(ちょっとずつ料理スキルが上がっています!笑)


Twitter

この頃にTwitterもはじめました!


低糖質な食材や調理方法を教えてもらったりしながら、食卓のレパートリーも増やしています。

ダイエットを通じて新しい繋がりができて、楽しい日々を過ごしています!


有酸素運動

体脂肪の減少ペースが少しゆっくりな気がしたので、脂肪燃焼のためにウォーキングをはじめました!

糖質制限内臓脂肪を落とすことができても、皮下脂肪は簡単には落ちてくれません...。

仕事終わりに1駅分歩くことからのスタート。
ウォーキングが習慣化してくると、どんどん楽しくなり、最終的には1時間近く歩いても苦にならなくなりました。人の体って不思議ですよね。

歩くペースはこのくらい!画像5

画像6


糖質制限には有酸素は必要ないと言う方もいますが、私はウォーキングを取り入れて良かったと思っています!!!


基礎代謝

糖質制限をしているのに中々痩せられない場合は、基礎代謝が低いことが原因になっているかもしれません。

基礎代謝とは、簡単に言うと、寝ていても消費されるエネルギーのことです!

運動をせずに糖質制限を続けていると、基礎代謝が低くなってしまい、結果、消費カロリーも落ちて、痩せにくく太りやすい体になってしまいます...


基礎代謝を落とさないために、私は↓を意識していました!

●筋トレをして筋肉量を増やす
●タンパク質をしっかり摂取する
●有酸素運動も適度に行う


また、食事から主食を減らすと、摂取カロリーが減ってしまうので、副菜をたくさん食べるように心がけて欲しいです。

もし、摂取カロリーが減った状態が続くと、筋肉を分解して体はエネルギーを生み出そうとします。そうすると、どんどん筋肉が減って、基礎代謝も低くなって不健康に痩せてしまいます。そうならないためにも、たんぱく質や上質な脂質は積極的に摂るようにしてください!

私は女性らしいメリハリのある体を目指していたので、カロリー制限はしていません!!!!

糖質制限をしながらカロリー制限もすると、たんぱく質脂質まで制限してしまうので、筋肉やバストも含め、全体的に痩せてしまうので避けた方がいいと私は思います。


糖質制限をしていると思っているだけ?

自分では糖質制限をしていると思っていても、実は出来ていないこともあるので注意してください!

例えば、根菜類は特に糖質が高いので、ダイエット中は控えていました。

調味料糖質制限中には注意が必要です。とろみがあったり、甘みの強い調味料は高糖質なものが多いです!低糖質な食事を心がけているつもりでも、調味料で糖質を摂ってしまったらもったいないですよね。


慣れないうちは大変ですが、最初は口に入れるもの全ての糖質量をチェックしながら食事をしていました。

今は、感覚で糖質量がなんとなくわかるので、ストレスもありません!


低糖質レシピ

サイリウムで作ったわらび餅▽▼▽


おからパウダーのお好み焼き▽▼▽


油揚げのピザ▽▼▽


※オイシースタヂオはAmazonアソシエイトの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?