見出し画像

腹膜中皮腫闘病日記 -vol.1-

こんにちは、おとうふです。

今回から日々の闘病を記録していきます!

題して、「腹膜中皮腫闘病日記」!


はい、なんの捻りもありませんね笑
なんか良いタイトルが思いついたら途中で変更するかもしれません笑

本当はエッセイ漫画も描いていきたいのですが、
どうしてもエッセイ漫画だと描くのに時間がかかってしまいまして…

そうこうしているうちに
治療やらなんやら色々と進んでしまうんですよね...


なので、今後は闘病日記として
noteもじゃかじゃか書いていきたいと思います!

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。


【腹膜中皮腫が見つかるまで】

遡ること2023年10月。

これまで個人事業主として
お仕事を色々とやったりやらなかったりしてきたのですが、
あまりアクティブに動かない日々が続いていました。

お腹周りには見て見ぬふりをしていた
脂肪の赤ちゃんたちが宿り始めています。

当時33歳、179cm78kg。

浮き輪肉の赤ちゃんが宿り始め、
このままでは中年デブ街道を突き進んでしまうという
危機感に襲われていました。


「なんとかせねば...」

運動は免れないところなのですが、
人間なんて怠惰なもので、
差し迫らないと継続して運動なんてできないんですよね〜。

そこで思いついたのが配送業でした。


実は個人事業主として最初に始めたのが配送業だった私。

当時は某ネコさんの制服に身を包み、
委託を受けて中目黒を走り回っていました。

配送業はそれなりにお金がもらえて、
尚且つがっつり運動にもなります。

お金がもらえてしかもダイエットにもなる。
一石二鳥とはまさにこのことですね。


おまけに「ただのなまけもの」のイベント出展などの際は
毎度レンタカーを借りていてちょっと面倒でした。

配送業で軽バン(軽自動車のバン)があれば
レンタカー代も浮きますし、融通も効いて便利です。

運動になってお金ももらえて、
おまけになまけものの活動もやりやすくなる。

これは配送業やるしかないなというわけで、
久しぶりに配送業をやることにしました。


ちなみに具体的に何をやったのかというと、
amazonの配達です。

amazon配達だとスケジュールの融通も効くので、
その辺も気軽に取り組めてありがたいところ。


あ、ちなみに軽バンはリースで借りるという選択肢もあったのですが、

・リース代が割高でもったいない
・車が好きなのでちゃんと自分で所有したかった


という理由で購入することにしました。

資金は日本政策金融公庫から事業資金として融資を受けて
購入費用を捻出しました。

事業融資ですと金利も安くて助かりますね〜。

そんなわけでサクサクと車両の用意も進んで
2023年10月からいざamazon配達開始!


週2~3日くらいのペースで
そんなに詰め込まずに配達に勤しみました。

私がやっていたamazon配達は

朝は6時半ごろに自宅を出て、
帰りは19時すぎくらいが平均だったので
なかなかハードでした。


配達自体は続けていくうちに慣れていったのですが、
不思議に感じていたことがありました。

それは、身体が1日保てないこと。

どういうことかというと、

疲れ方がひどくて夕方くらいには頭が痛くなってしまったり
具合が悪くなってきてしまうことが多々ありました。


配送業を始めたばかりなら
これまでの運動不足もありますからまだわかります。

これが2ヶ月経っても3ヶ月経っても
この夕方くらいに体調が悪くなってしまう現象は
改善されなかったんですよね。

他のドライバーさんたちは週5日でみっちり働いていたりするのですが、
ピンピンに元気だったりするんですよ。

なのに週2~3日でノックダウンしている私でした。

今思えば、もしかするとこの頃からすでに癌細胞が
身体のエネルギーを奪っていたのかも...


なんて思ったりします。

さて、そんな感じで
ゆるっとしたペースで配送業を続けること約半年。

なかなか丸一日の配送に耐えうる体力を得ることはできないまでも、
だいぶ脂肪は落ちてきていました。

体重も配送を始める前は78kgほどあったのが、
72kgくらいまで落ちてきていました。


目標は70kgを下回ることだったので、
この調子なら60kg台も遠くないぞと思っていました。

しかし、ある時とりあたまに

「なんかお腹出てない?」


と指摘されました。

確かに腰回りのお肉はだいぶスッキリしてきていたのですが、
お腹だけは取り残されたように少しぽっこりしていました。

「うーん、なぜ...?」

なぜか取り残されたぽっこりお腹。
さすがに違和感がありました。


おまけに、おへその左上あたりも
不自然にぽこっと出ていたりします。

さすがにちょっと違和感を覚えました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長くなってしまうので、
続きはまた次回に...


ご覧いただきありがとうございました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ご購入について


この記事は最後まで無料でご覧いただけますが、
もしよろしければ投げ銭のような形でご支援いただけますと
大変ありがたく思います。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?