見出し画像

ブックレビュー/ 医薬品&ヘルスケア業界のしくみ

本の紹介:医薬品&ヘルスケア業界のしくみ

著者(敬称略):長尾剛司
発行日:2022年12月20日
出版社:日本実業出版社

読んだ目的

医療データ・ヘルスケア業界に転職して、数ヶ月、業界の幅の広さと深さを日々痛感しているなかで、目の前のことだけではなく、業界の仕組みとトレンドを幅広く把握しておきたいなと思い、読むことにしました。

レビュー

業界情報の網羅性が高く、それでいて、各項目のトピックも深入りしすぎない程度で、とても勉強になりました。
医薬品のバリューチェーンからの説明もとてもわかりやすいですし、業界外から見ると、よくわらない構造も丁寧に説明されています。
業界自体は、今、とても注目されている業界なので、この業界の転職を考えている方、この業界に入るために学んでいる学生さんなどにも良いと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?