見出し画像

AI医療はじめの一歩/ブックレビュー/60分でわかる! AI医療&ヘルスケア 最前線

本の紹介:60分でわかる! AI医療&ヘルスケア 最前線

著者(敬称略):三津村 直貴 他
発売日:2019/9/17
出版社:技術評論社

読んだ目的

当該分野をしっかりインプットしたいと考えて、購入した本があり、その前提の情報をカジュアルにインプットしておこうという点です。

レビュー

技術評論社さんのこのシリーズは、個人情報保護法、インボイス制度につづいて3つ目の購入。自分の専門領域と構えると、レベルの高い専門書から入りがちですが、習得効率的な意味で、ライトな本から入るというのは、最近の自分のインプットスタイルとしては、うまくいっている気がします。
このスタイルは今後もしばらく維持してみたいと思います。

なお、少し前の本ですので、この点は、注意が必要で、適宜、インターネット検索と併用するのが良いように思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?