見出し画像

気持ち吐き出し

ひさびさに書きます。
最近、基本的には安定しているけど
落ち込むことも多いです。
ただいま絶賛落ち込み中です
何もできていない自分…と、また感じてしまっています

最近起きることができません
たくさんたくさん寝ています
あ〜起きられなかった〜
あ〜また外に出られない〜
あ〜またシャワーに入れない〜
あ〜ごはんもつくらず適当なものを食べている〜
あ〜夜眠れない〜
あ〜あ〜あ〜
楽しくない〜悲しい〜さみしい〜
わたしなんて

まあでもそんなときもあるよねって書いているうちに思えてきた

仕事はまだ休職しています。
休職半年くらいになりました。
こないだ心療内科に通院したとき、先生に、「長く休職してるし今後のことを…」みたいな話をされました
長く休職してることわかってるけどまず長いかどうかなんて人それぞれで、もっとたくさん休む方もいるだろうし一概に平均このくらいだからとか決めつけて言うんじゃねえよって思いました まあ私の症状が軽いのを踏まえて言ったのかもしれませんが。飲んでる薬はめちゃめちゃ少なくなってるのでそう判断したんでしょうかね。
とりあえずまだ復職していないのにも理由があるから、それを説明したらなんかああこいつはそういうことかみたいな理解したような感じで、笑顔になって優しい口調に変わりました 嫌いおじさんに認定しました

私の通ってる心療内科は先生が担当とか居なくて、というか私も曜日気にせず行くからそのせいもあるけど 先生が毎回固定ではないのでめんどくささがある。でも心療内科とかってめちゃんこ予約取りにくくないですか?だから予約取りやすいところにしたっていう結果がこれです。まあカウンセラーさんはとても合う人に出会えたのでそれはよしです。

ということで クリスマスだからといってみんながキラキラしているわけではないので比較するのはできるだけやめましょう自分のためにね 私も比較しがちだけどね

落ち込みながらも、私は私の幸せを噛みしめる時間もあったので、今日が悪かったからといってもう別に良いのです 

眠れなさそうだけど終わります
頭がいたいな
メリークリスマス🪬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?