見出し画像

日記#58

あらたなところにきた。

そんな感じがしている。
27歳になり、周りにも"家族"という属性をつくるひとが増えた。

私はというと、あいも変わらず
好きな人にこれからも一緒にいようということも言えずに
今年も夏休みの花火を一緒にみることもなく、、、

かと言ってそれで終わらず、日々のことを連絡する仲良し兄妹のような
もはや家族のような関係でいる。

最近はアニメのワンピースに私はハマり
寝る前も通勤時ももっぱら見ている。
考察動画を見ることに先にハマってしまい、ついに見ることにした。

物語の膨大な話の数をすでに知ってはいるが
はっきりと気づかないようにしてきた。
小学生のころに見ていた初期の話を振り返りながら
つい見飽きたと感じてしまいかけたころ、話の数をネットで調べておったまげた。

そのままチャットGPTに質問してかかる時間を計算式含めて出してもらうなどもしてみた。
結論からいうと1日3時間みてもやく半年以上はかかるとのことで。

まあ3年とかじゃないなら良いかと思ったけど、
1日3時間使うのは
ちょっときつい。

そんなあほらしい取り組みを絶対に叶えてやる(ルフィに感化されて)
などとコツコツみている。

この日記を書きながら、や、書く前から感じているのが
すこぶる調子がいいということ。

前回の日記も、テンション的には調子がいい時だった記憶がある。
なにがそんなに自分の機嫌をよくしているのか。

まずは、いまの人間関係がよい距離感で保たれていること。
つぎに仕事が楽しいということ。
いま関わるひとたちのことが大好きである。
金はない。まだ支払えていないものもある。催促の電話がきて
申し訳ない。
でも健康である。からだもこころも。

たのしい

きっかけは上記にある。
そしてなによりもこの夏休みに実家に帰り
家族と過ごせたのが大きい。

まず母と2人で旅にでた。
遠くに行くことが目的ではなく、少しいつもと違う空気に触れたかった。

母と私は親友なので
最近仕事を再開した母の愚痴を聞いたり、私の恋愛についてなど話した。
母が話すのはずっと家事をしてくれていたときとは違う悩みであり、
新たなところで過ごすという心労は日々あるだろうけど
これまで少し違うテイストの愚痴内容をするのは
新鮮で(他人事でごめん)
そこで感じる気持ちから、母はここじゃないところで好きなことをするための
思考や計画を話していることに関心している。

そういう話を聞いて話して
家でみんなでご飯を食べて普通に過ごすのマジで最高すぎた。
家族ビッグらぶすぎる。

この3年間で家族に恩返ししまくる!!!!!!!!!
いろんなところに連れていって一緒に食べて笑う!!!!!

私が一人暮らしの家に帰る前日に母がさみしそうに
この日々がずっと続けばいいのにって言ってたのがめずらしすぎて
いま思い出してて泣けてくる😭

父とも温泉にいくなどサウナ友達なので
今度はおいしいお酒でもご馳走したい!!!!!!

うし、仕事がんばるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?