見出し画像

私について~自己紹介~


はじめまして、みそらです。
以前にも、noteに記事を投稿していましたがまた1から投稿したくなり、改めて始めました。

以前は、本名で投稿していましたが今回はハンドルネームで気楽にやっていこうかなと思い、この名前にしました。

この名前の由来は、色の名前で結構好きな色だったのでこれに決めました。(理由がとても単純)

最初の投稿なので軽く私について書きたいと思います。


わたしについて

2001年7月に私は東京で産まれ、今も東京で母と2人生活をしています。

小学校、中学校、高校と家から近いところから徒歩や自転車・バスを使い通い続け大学生になりやっと電車通学を始めました。

大学は、4歳の頃からずっとなりたかった夢を追いかけ保育科に通っています。

わたしのSNS

Twitter


マシュマロ
こちらには、記事の感想や要望などを送ってくださればと思います。相談事でも結構です。
ここでおくられたものは、時折ご紹介する可能性があります。

学生自体の性格

保育園の頃から、前に出ることはほとんどなく自分から誰かに話しかけることも少なかった私は大人しい性格をしていたと思っています。

小学生に上がっても、友だちが多い方ではなく学年によってはひとりでいる事も少なくなかったと思います。
授業中に発言をすることはあまりなかったし、委員会やクラブ活動も参加はしていたけどあまり自分から発言をしたり行動を起こすような方ではなかったです。
小学生の頃の担任の先生方は、そんな私を気にかけて声をかけてくれたり私のいい所を見つけてクラスのみんなに伝えてくれ私をクラスの中のひとりとしてすごく温かく包み込んでくれるような優しい先生ばかりでした。

中学生になると、1年生の頃は真面目に授業に取り組んだり提出物をきちんと提出するようないわゆる【優等生タイプ】だったと思います。
しかし、2年生になると中学生の楽しさから提出物や宿題は疎かになり三者面談では注意を受けることもありました。
中学にあがると、段々と自分を出すようになり少しずつ友だちも増えていきました。

高校生になると、中学の頃とは一転し友だち作りに苦戦をし一人でいることが多かったです。
基本的に、一人でお昼を食べグループワークにも入れて貰えず一人でノートをまとめているようなそんな姿が多かったかなと思います。

大学も似たようなもので、クラスに友達と呼べるような人はおらず遊ぶ時は高校の時に出来た4.5人の友人と集まる程度で、私の友達の繁栄は中学を境にぱったりとなくなりました。

そんな私は、仲良くなると【え?こんな人だったの?】と言われるくらいすごく人懐っこくなるしうるさくなるので、ギャップに毎回驚かれます。

家族の前でも基本的にはおちゃらけているので「天真爛漫だね」と言われることが増えました。


仕事について

私は今2つ仕事を掛け持ちしていていわゆる【2足のわらじ】とでも言いましょうか。

ひとつは、高校二年生から殺っているコンビニ店員。
最初は直ぐに辞めてしまうんだろうなと思って始めたバイトでしたが、働いているうちに楽しくなり今もずっと続けています。
【コンビニで働いてる】というと、「大変そう」と言われるけど意外と覚えてしまえば楽なような気もします。笑
まぁ、それはコンビニバイトに限らずどこでもそうか、、と思いつつ大変そうと言われたら「意外と楽しいよ」と答えるようにしています。笑

そして、今年の3月から始めた仕事。
これは、アルバイトという括りではないのですが。
障がい者支援施設で支援員をしています。
今はまだ、学校に通っているので準職員という立ち位置ですがいずれ卒業したら、正職員になりたいと思いこの仕事を始めました。
この仕事を始めてから、得たものが大きく感動していますが話すと長くなるのでまた改めて記事にまとめたいと思います。

趣味について

かなり長くなりましたがここで最後のお話なのでお付き合いください。

趣味をひとつひとつ紹介するのはまた改めて記事に書くとして…
なんの趣味を持ってるのかをまとめたいと思います。
この記事を読んでくれた方と同じような趣味があれば嬉しいです。

① 舞台を見ること(写真を撮ること)

② 音楽を聴くこと

③ キャンプをすること

④ メイクをすること(おしゃれをすること)

⑤ 読書をすること

⑥ YouTubeを見ること

具体的にあげるとこんなかんじでしょうか。
結構、文章を書くことも趣味に近いかもしれません。


今後のnoteの方向性について

まぁ、方向性という重い言い方をしましたが
どんな記事を投稿したいか…ということですが。

以前投稿していた時は、自分自身の家族の話や自分自身の現状の話、過去の恋愛事情や日々の思ったことや起きたこと、したことを投稿していました。

今回の方向性としては、【自由】をテーマにしあまり重く考えずに投稿したい時に投稿したい内容をしていこうかなと。

今投稿したいと思ってる内容としては
・新しく始めた仕事をして感じたこと
・趣味の話
・過去の恋愛を含めた恋愛事情、恋愛観
・人生観
などですかね。

日常のことも投稿したいと思っているので、記事を読んでフォローなどをしてくださったらとても嬉しいです。

文章力のない長い記事を読んでくださりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?