見出し画像

日本酒地図を作ろう!!〜⑩福岡の巻〜

長期休暇中の飲み過ぎを調整するべく3日間断酒したら、かえって調子悪くなったような気がしてしまった木曜日。体調管理(?)のためにも先に進みました!「田主丸Bloom」で九州初上陸です、お邪魔しまーす!

お酒なのにコロコロと転がるような舌触りで、割と長い時間豊かな甘味を楽しませてくれます。まるで、口の中でアメがゆっくりと溶けていくような。。。そんなとき、どこかホッとしてしまうことってありませんか😌?そんな優しいひと時をくれたお酒でした。

お供は、妻特製おでん!

案の定最ッ高😂金曜日の朝が、飲み過ぎと食い過ぎで体調悪かったことは言うまでもありません。いい歳して、〆におでんの汁かけご飯大盛りで食っちゃいましたので💦

さてこのお酒は、KURANDOという日本のお酒の通販サイトで買いました。ここで選ぶお酒も、今のところハズレありません。リンクを貼っておきますが、銘柄別のサイトには、その味の特徴や酒蔵からのメッセージ、どんな料理に合うかなどの情報満載です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?