見出し画像

【LEGO日記】母なる大地の懐に

昔懐かしい合唱曲を、私は思い出してしまいました。

自分が身を横たえて、穏やかな時間を過ごすなら、背中には柔らかくて、ほんのり温かい感触がほしくなります。

そして漂う、草花の香り。その根は大地に強く張り、茎や幹を支えています。

こんな、人を癒す要素を兼ね備える大地のような存在になれたらいいなと思うものの、その存在の大きさと今の自分を比べると恥ずかしいです。

まぁ、自分が大地になるのは無理でしょうね。
ならばせめて、「大地が大地であり続けるためにできること」を考え、実践して、癒される人の数を増やしていきたいです。

#メンタルヘルス
#メンタルケア
#癒し
#休み
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?