見出し画像

日本酒地図を作ろう!!〜⑱新潟の巻〜

妻が「今日の夕飯は煮物にしよう😄」と言った瞬間、1歩進む決意をしました。

Single Origine Sake 津南です。

トロンと甘くて、どこか艶やか。

だからなのか、ツマミを全て自分の支配下に置いてしまいます。煮物に限らず、

豚の味噌漬け焼き
豆腐とほうれん草の味噌汁
イワシチップス
ゴボウの炊き込みご飯

と、色とりどりなマッチアップがあったわけですが、酒の方からツマミに対して仲良くしようとする風情はサラサラなくて、

あ、あなたはそういう感じなのね?でも私はこんな感じだから👸

って、相手を受け入れてる雰囲気だけは醸すんだけど、実は興味は全くないっていうくらい唯我独尊な感じ。ご本人には大変申し訳ない物言いですが、杉本彩さんとか、高岡早紀さんとか、真矢みきさんとかが放っている他を圧倒してしまうような色っぽさとでも言いましょうか。。。病むかのように魅了されてしまう危うさが、ファンを捉えて離さないのでしょう。狂いたい人必飲の名酒です。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?