見出し画像

日本酒地図を作ろう‼︎〜⑫東京の巻〜

ちょっと1杯のつもりで飲んで、いつの間にやら二日酔い〜♪あー、しんどかった↓。それほど「飲まされた」という感じがしてしまった、「澤乃井」です。

名前は知っていた銘柄ですが、東京ご出身とは存じませんでした。

飲んだとほぼ同時に妻が、「透明感のある美人女優!」と言って賞賛したお味。本当に上品な風味で、私も「例えるなら誰だ?」って乗っかって、やれ広末涼子さんだ、やれ倉科カナさんだ、やれ池脇千鶴さんだと、ワチャワチャしながら飲んでたら気持ち昂り、「酒が足らん」とワインまで開けちゃいまして😓

そりゃ二日酔いだわ。

合わせたのは、肉もやし炒め・豆苗とツナの和物・麻婆豆腐・ワンタンスープと中華料理寄りだったのですが、みんなとすぐ仲良くなっちゃって、進む進む🍶

後で聞いたら、澤乃井は義父が大好きな銘柄だそうなので、贈らなきゃいかんです。リピ確定です。早く義父や義祖父と飲み交わしたいなぁー。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?