見出し画像

はじめまして ~親子で謎解きがしたい~

はじめまして。なおパパです。
愛知県在住、2人の男の子のパパです。
10年位前、明治村で開催されていた明治探検隊に参加してから謎解きにはまり続けています。

私は長男が生まれたときに、小さな夢を持ちました。
それは、

「この子が大きくなったら一緒に謎解きをしたい!!」

ということ。

最近では謎解きもメジャーになり、明治村をはじめとした謎解きイベントに行くと、親子連れで参加している家族をよく見かけます。
ただ、どうでしょうか。
集中力は長く続かないし、少し難しい問題にあたると心が折れて、全くやる気がなくなってしまいませんか?
歩き疲れて、その場から動くのが嫌になっていないですか?

うちはどちらも当てはまります。 笑

私の思いは1つだけ。謎解きを嫌いになってほしくない。
そこで、ある程度、事前にイベントの情報を調べられないかと思い、参加する前にインターネットで情報を探してました。
そして、同じようなことを感じているパパさん、ママさんが結構いるのではないかと思っています。

そこで、自分が体験した謎解きイベントのことを記事として発信することで、困っている方の役に立てないかなと思い、noteを始めました。

私のページではこれらについて、記事を書いていきたいと思っています。

  1. 家族で参加した謎解きイベントのレポート
    この内容をメインに書いていく予定です。
    参加当日の1日の流れだったり、謎を進めていく上での子供たちの様子などを中心に書きたいと思います。

  2. 謎自体の攻略・レビュー
    謎自体についても、何かしら発信したいと思っています。
    子供と一緒に楽しむには、自分も一緒に楽しむ!!
    子供抜きで参加した謎解きについても書いていく予定です。

  3. 家族でお出かけした感想
    謎解きだけだと更新が少ないと思うので、それ以外のお出かけについても記事を書こうと思っています。
    以前、後輩から「休日とか家族でどこに行ってますか?」と聞かれたときに即答できませんでした。
    それと同時に、「どこか遊びに連れていきたいけど、どこに行こうか?」って、みんな思っているんだなと。
    お出かけする参考にしてもらえればと思っています。

飽きっぽい私ですが、頑張って続けていきたいと思います。
なので、ぜひ興味を持っていただき、リアクションをお願いします。
リアクションが次の記事を書くやる気につながります。
よろしくお願いいたします!!

一緒に親子での謎解き、頑張っていきましょー!!


記事を書くチカラになります。 気に入ったらサポートよろしくお願いします!!