見出し画像

ハリケーンズ×モアナ・パシフィカ、簡単プレビュー

◆スーパーラグビー・パシフィック R12
・ハリケーンズ × モアナ・パシフィカ @ウエリントン

5月13日(土) 4:35PM(NZT),1:35PM(JPT)
試合前のプレビュー投稿
※トップの写真は、昨年モアナがハリケーンズに勝利した試合
筆者撮影

先週フィジーの地で慣れない暑さと湿気にもやられて逆転負けしたハリケーンズ。今週はしっかり立て直してくるか。

バタバタしているのと、体調の件で今週は簡単投稿💦

◆ハリケーンズのメンバー

https://twitter.com/Hurricanesrugby/status/1656480863293698048/photo/1

LOジェームズ・ブラックウェルが脳震盪から復帰で4番で先発。同じ試合で脳震盪で退場したケイレブ・デレイニー(推しです)も復帰でベンチ入りは嬉しいニュース。

WTBキニ・ナホロが2試合連続で先発。ちょっとプレーに粗さがあるのが気になりますが、経験を積めばよくなってくるか??

若干メンバーを落としてきている感じか。若手に経験を積ませようとしているのがあるかも知れません。それで昨年オークランドでモアナ・パシフィカに敗れています。先週もそうでしたし、今週同じ事は繰り返せれないので、しっかりしたラグビーを期待しています。

◆モアナ・パシフィカのメンバー

https://twitter.com/MoanaPasifika_/status/1656483123646042112/photo/1

先週のモアナを見てると、オーストラリアのチームに勝てそうな気もするが、まだ一勝ち星がないのが不思議だ。クルセイダーズにも途中まで勝っていたくらいだから余計に。

今週は、メンバー結構変えている印象。リリアファノもいないし、彼が居ると居ないとではやっぱり違う。アウムアの名前もない。
ちょっと厳しい試合になるかなと。

昨年のモアナが勝った試合、最後はケーンズむきになってた(筆者撮影)

◆勝敗予想

モアナの主力の一部が居ないので、ケーンズ有利になると思っている。
昨年の事があるので、ちょっと考えてしまい、大きなことは言えないが
ハリケーンズが15点差以上で勝利と予想

今回も簡単投稿でした💦

👆昨年のモアナのデビュー戦の直前に書いたものです。
ラグビーリパブリック初掲載になった記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?