見出し画像

ニュープリマスで開催のチーフスのホームゲーム。レッズ戦の簡単プレビュー

◆スーパーラグビー・パシフィック R12
・チーフス × レッズ @ ニュープリマス

5月12日(金) 7:05PM(NZT),4:05PM(JPT)
試合前のプレビュー投稿①
※基本的にニュージーランドのチームの投稿になります。
トップの写真は2020年のチーフス(EdenParkにて筆者撮影)

バタバタしているので簡単投稿になると思います。

◆第11節、終了時点での順位表

https://twitter.com/SuperRugby/status/1655301726432546817/photo/1

チーフスが2位と9ポイント差で独走体制。今夜も勝てば2位以内は確定?
残り強敵では、ハリケーンズ、敵地でブランビーズ戦があるので、どちらかに勝てば一位は確定か。

◆チーフスのメンバー◆

https://twitter.com/ChiefsRugby/status/1656116852374790144/photo/1

ニュープリマスでの開催でNPC(NZ国内の州代表選手権)のタラナキ所属の選手を多く使ってきています。

特に注目が④ジョッシュ・ロード、⑤トゥポウ・ヴァアイのロックコンビ(タラナキ出身)がそろって出場。二人ともオールブラックス。
ロードは、膝のケガで長期離脱で今年の途中で復帰したばかり。地元で気合が入っている事でしょう。
走れるロックでオフロードスキルもあり楽しみな選手です。

相棒のヴァアイは、筆者が数年前から推している選手。
3列並みのスピードがある選手で時々6番もやりるほど。
もっとオールブラックスで使って欲しいけど、中途半端な起用のされかたです。来年以降は、レギュラーとして活躍してくれると思います。
まだまだ伸びる選手だと信じています。

ハーフバック(SH)は、ウエバーは完全休養でベンチ入りもしていません。先発は、C・ラティマでこちらも将来性抜群で来年以降オールブラックス入りは確実か。 

復帰2戦目のALB(アントン・レイナート‐ブラウン)は、今週は13番で先発。どちらかと言うと13番ムキかなと思っています。
頼りになる男なので、怪我無くシーズン乗り切ってオールブラックスに復帰して欲しい。

バックスリーは、⑪E・ナナイ‐セトロ、⑭ E・ナラワ、⑮S・スティーヴンソンの不動のメンバーで最強バック3ですね。
後半からマッケンジーがFBに下がってからの攻撃も凄い。

今週のSOのバックアップは久しぶりの J・イオアネが入っています。
能力がある選手だけに、メンバー外なのは勿体ない。

メンバーをローテーションしているけど、それでもベンチも含めて良いメンツです。

◆勝敗予想

チーフスが15点差以上で勝利と予想。11連勝かな。

相手(レッズ)のメンバー表も出していないし、内容も簡単投稿でした💦

https://twitter.com/SuperRugby/status/1656554735430672385/photo/1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?