必然的に

すんち。



今はコロナで自粛真っ只中な世の中。
ツイッターではギャグリレーや、YouTubeでは芸人さんのリモート配信など
お家にいよう、stay home home stay stay stay stay tomato
をいろんなメディアが楽しませてくれてます。


そして今、now、YouTubeで
UVERworldがライブ映像を流してくれており、テンション激あがってる最中。


もう10年ほどUVERworldが大好きで
昔はCDも全部集めライブもちょくちょく行ってた。

今はなかなか子供もおるしお金もあれやし、ライブはいかれへんけど、曲はがっつり聴いてます。


ほんまずっとライブ映像みとけるわーーーーー






6年ほど前、僕は手術をしました。

まあ、脾臓と胆嚢をとったんすよ。
今僕の体は脾臓と胆嚢が無い体。

あっ、ここわろてええとこですよ。


それでも全然よゆーで生きれてる。


余談やけど
手術する前3日間絶食して、看護士さんと体重を計りにいったら42キロやって
看護士さんドン引きしてた。

看護士さんは味方でいてくれよ。


その手術する3日前くらいに
看護士さんが、いきなり

「手術の時音楽何流します???」

え、手術で音楽流せるの。今そんなことできるん。


「えーーーほんなら僕UVERworldが好きなのでUVERworldかけます」


「ほんなら当日CD持ってきてくださいねえ」


なんと軽い。
ほんまに手術すんのかいくらい軽い。
手術前のおれの体重くらい軽い。
12時間寝た後の体くらい軽い。
わたあめくらい軽い。


もうない勘弁してくれ



そして手術当日
僕はその時のUVERworldの新曲の

7th trigger

AWAYOKUBA-斬る

を選曲した。


YouTube貼り付けてるので是非とも聴いていただきたい。




そして手術室に入って
7th triggerを大音量で鳴らしてくれている。

ライブばりに

その時ふとおもった


「これ絶対手術の時に聞く曲ちゃうやん」

なんというかこの手術室の厳かな、ぴきっとした雰囲気の中
なんかガンガンロックのUVERworldおかしいやろ

そう思ってしまった。
そう思ったと同時にこの曲をこの雰囲気で、すごいお医者さん、すごい看護士さんと共に聴いてるのがめちゃくちゃ恥ずくなってきた。

俯瞰で自分をみる自分がいました。



恥ずかしくなってきた時に、入ってきた歌詞がこの歌詞。


「目を向けるべきは己の内面
競争、社会で気になってる
横、横、じゃねえぞ」

いや気になるわ。横、横やあらへん。
おもっきり横におる看護士さんのこと気になってるわ。
看護士さんこの曲今流れてることどうおもてるんかな、ておもてもうてる。


うわーーーーー絶対選曲間違えたやん


こういう時に流す曲って絶対リラックスするような曲やん。
例えば岩盤浴行った時に流れてるあんなやつやん。
歌詞なくてずっとオルゴール調で曲流れてる、あんなんをかけるべきやん。

UVERworldはここじゃないやん!!



そう思いながら、手術台に寝転んで

曲が7th triggerから
AWAYOKUBA-斬る
にかわった。


いやいやAWAYOKUBA-斬るいうてるけど

おれ今脾臓と胆嚢をとらなあかんから
AWAYOKUBAいうてる場合やないやん
AWAYOKUBAやなくて必然的やん

HITSUZENTEKINI-斬るやん



そう思いながら麻酔がすっとかかって僕は気を失いました。




退院して後に思ったことが二つあり

一つ目は

おれが麻酔かかって気失った時

お医者さんはもう一旦曲消そかっていうて消してんのかなーそれもまたはずいなぁああああ

ってことと

二つ目は

健康が一番


ということ。






ファナスティ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?