見出し画像

カナダのヨーグルト🇨🇦

みなさんこんにちは。
今日は、カナダのヨーグルトを紹介したいと思います♪
カナダには、たくさんのヨーグルトが売られています。

① iOGO
このヨーグルトはブルーベリー味もありました。
甘すぎず、酸味が効きすぎず美味しかったです。
全体的に色がついているヨーグルトでした。

②OLYMPIC KREMA
こちらもココナッツ以外にも、イチゴ、バニラ、ブルーベリーなどの味もあります。
初めて食べた時、感動しました!ヨーグルトというより、、リッチなスイーツのような感覚でした🥰
日本でよく見かけるギリシャヨーグルトと同じような食感と味、また、ソースが底の方にありました。
本当に美味しい!お値段は少々高いですが、セールの時は、500g 3ドル台で販売されています。
650gと1.75kg(とても大きい😂)でも販売されています。

③ACTIVA
こちらはもバンクーバーのスーパーでよく見かけます。お店によって値段が全然違うので注意です。
Hmartでは7ドル台だった気がしますが、NoFrillsで安い時には、2ドル台です。平均は、4ドル前後と言ったところでしょうか…
ACTIVAもピーチ、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、バニラ…様々なフレーバーがあります。
どれも美味しいです!

④Source
こちらは、私が勝手に思い込みで濃いギリシャヨーグルトかなと思って買ったのですが(そんなことは全く書いていません)、全体的に色がついたさらさらなヨーグルトでした。ひと口食べて、人工甘味料の味がする、と思ったらスクラロースが入っていました。他のヨーグルトにも含まれていると思いますが、こちらはより強く感じた気がします…
フォルムはかわいいです笑

⑤ORIGINAL
こちらのヨーグルトは、フレーバーもたくさんありますが、下の方に%が書いてあり、0%,2.5%,3%がありました。私は、0と3%を試してみましたが、特に0%は酸っぱくてびっくりしました!😂朝食にすると目が覚めるくらいです😂
ORIGINALに限らず、様々なヨーグルトを試してみて、落ち着いたのはORIGINAL YOGOURT NATURAL、下の帯が赤色のものです。日本のブルガリアヨーグルトに味が似ていて、砂糖の甘さもなく、ブルガリアヨーグルトよりねっとりした感じがあります。

あっさり食べたいなら、ORIGINAL NATURAL
リッチなものを食べたいなら、KREMA
をお薦めします。(全て私の好みです…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?