見出し画像

七夕での奇跡の話

前いい感じだった人から曖昧な返事をもらって、ムカついてアプリを再始動。
でも彼がいるアプリではなく、違うアプリを気分転換に入れてみた。

最初は、怒り…?というのか…
やり場のない気持ちをただ他の男性に向けてた。
色んな人とやり取りもした。
でも会話は楽しくない。

もっと知りたいなって思うひとがいなかった。

休みの日の夜、なんか真面目そうな男性からいいねをもらった。

プロフィール
名前…Tさん(仮名)
年齢…27歳(同じ学年)
職業…公務員
出身…(私が住んでる都道府県)

住んでるところの地元の人からのいいね。
正直、将来実家に戻りたい気持ちもなくはない。
だから地元あたりの人に絞ってマッチングをしていた。
彼はマッチングするつもりはなかったけど、悪い人ではなさそうだったからマッチした。

マッチングした時間帯が夜中で、明日は月曜日っていう夜。
私は休みの日だったので夜更かししてたら、相手から早速メッセージ。

どうやら昼寝をしてしまい寝れないとのこと。
2人で1時間ぐらいやり取りしてたけど、なんか楽しい。

友だちと遊びご飯食べて、1人に家に帰ってる間も少しやり取りしてる中で、「この人と話してみたい」ってなり、聞くと、仕事を早く切り上げて、マッチングアプリを通じ電話をすることに。
(直接会うまでLINEは絶対交換しない派🙋‍♀️)

電話するとビデオの消し方がわからず七三分けした髪の毛で出てくれるTさん。
私はスッピンだったので、その日はそのままビデオはオンせずにそのままお話しした。
一生懸命喋る中で、色んなところが共通してて、楽しかった。

2回目も2時間ぐらい電話してた。
でもマッチングアプリの電話は1時間ぐらいで自動的に切れるようになっていて、Tさんはそれでも1時間黒い私の画面に向かって喋っていた。
「無理して出さなくていいよ〜」っていう彼に申し訳なく、1回目が切れ、2回目電話する時に顔を見せた。
ちょっと気まずい雰囲気が流れたけどそのままいつものように喋り続けた。

一日空けてまた2時間ぐらい電話して、ほぼ毎日のように電話した。でも過去の恋愛については全く話さなかった。

まだ直接会ってないのに
・ホタル見に行くこと
・スープカレーを食べに行くこと
・フェスに行くこと
・ボードカフェにいくこと
・謎解きしに行くこと
色んな予定がどんどん立てていく…👀

会う予定がどんどん立てていくのは嬉しいけど、どこか申し訳なかった。
しかも彼がところどころで伝えてくるまっすぐな言葉がとても苦しかった。

何でかというと別の人ともやり取りをTさんとマッチングする前にしてて、その人と会う約束をしてたからだ。

だから彼に他の人とやり取りをしているか聞いてみたら

会う予定の人いないし、今はやりとりも他の人としてない!
この人素敵だなって思ったらその人のことしか考えられなくなっちゃうからさ😶

Tさん

すごい言いにくいんだけど、Tさんとやり取りする前からやり取りしてる人がいて…
もし私がその人と会うってなったらどう思う?

会うのか会わないかはさっちゃんさんの自由だよ。
まだ付き合ってもないから僕からいう権利はないし。
(中略)
ただその人とお付き合いするのは嫌だな。
将来的には僕の隣で幸せになってほしい。

Tさん

っていうメッセージを…。

朝に最後のメッセージをみたので…寝ぼけていて、最後の返事には「わかった!ありがとう!」と送った私。(めっちゃ失礼🙇‍♀️)
と言いながら普通の会話を続ける私たち。

心のどこかでは早く彼への返事を返さなきゃと思った。
でも電話じゃなくて直接会った時だと。

7/7(金)
妹が遥々遊びに来る予定だったのが仕事の関係で1日遅れて来ることになり、妹のために取った休日を自分の時間にした。

Tさんは朝から仕事。
お互いの仕事の合間縫って、やり取りはしていた。
でも昼頃に
「今日もしかして休み?翌週会う予定が仕事で行けなる可能性が出てきた。だからこれから時間休とって仕事早く上がるから今から会えない?」
と。

でもTさんの住んでる場所(結構田舎)は私が住んでいる場所(政令指定都市)から高速使って3時間。
しかもその日は妹から届く荷物を夕方に受け取る日…。
「妹の荷物を受け取る関係で会えるの1時間半だけなんだけ
ど大丈夫?」と聞くと「それでも行く。」とのことだった。

寝巻きで妹が来るために必死に大掃除してた私が、慌てて支度をして、翌日のための予定を済ませたいのと緊張のあまり2時間前には待ち合わせ場所に到着。

さすがに駅ビルをひたすらブラブラしてた笑

Tさんからもうすぐ着くとの連絡で待ち合わせ場所に移動し待機。

するとTさん登場!🦖
お互いちょっと緊張してたけど、その翌週食べに行く予定だったスープカレーを食べに行った。
ちょっとぎごちなかったけど、それでも凄い楽しかった。

1時間半はあっという間に過ぎ、駅に向かうことに。
最後、手土産までくれて解散。

でもずっと電車の中で考えてた。
こんなにもまっすぐ伝えてくる人がいてくれて、その人の気持ちを知ってて私は見てみぬふりをしてて最低だなと。

すぐTさんに
「もうちょっと一緒にいたいから、妹の荷物を受け取ったら会ってくれませんか?」
とメッセージを送った。

「何時になってもいいから待ってるよ」
と連絡が来た。

待ってる2時間(こういう時に限って宅急便遅い…)、ずっと街中散策したり、次入れるお店を検索してくれたり…
こんな素敵な人いないなって思った。

すぐ街中に戻り、2人でお互い気になっていた夜カフェに行きプリンを食べた。
そこで過ごした2時間(最大の席時間)もあっという間で話が尽きなかった。

まだもうちょっと話し足りなかったので2人で近くの大きめの公園を散歩。
恋愛以外の色んな話をした。

時間も時間だったので、駅に向かって帰ることに。
やばいなと思い、私から切り出した。

こないだあんなこと聞いてごめんね。
本当はTさんに聞くのは違うって分かってたんだけど、まっすぐ言葉を伝えてくれる人だからちゃんと伝えなきゃなって思って聞いたんだ。
正直今、その人よりTさんのことが気になってるし、初めてちゃんと今日会ったのにこんなこと言うのもおかしいけど、これからも一緒にいたいなって…一回家に帰った時とか今一緒に時間を過ごして思ったんだ。
だからできればTさんとお付き合いしたいです。

私(こんな感じのことを言った気がする。)→緊張のあまり覚えてない。

ちょっと2人で話せる場所を探してベンチに座った。
(華金で座る場所探すのが本当大変過ぎた…のでこの間流されたと思ってた。笑)

彼からは

お互い仕事の繁忙期が逆で、遠距離になるし、
なかなか会えないかもしれないけど、僕が時間を作って会いに来るし、僕が色んなところ連れてく。
頼れないかもしれないけど頼ってほしい。
そして来年はさっちゃんのところに異動できるように今年仕事頑張って近くに来るから。
家族や友だち、仕事の時間は大事にしながら2人で過ごす時間を大事に過ごしたい。
だから僕と付き合ってくれませんか?

Tさん(こんなこと言ってくれた気がする)

と改めて告白してもらい、結婚前提に付き合うことになった。

あとからわかったことだけど
・私が顔見せしないから本当は2回目の電話は嫌だった…🙄
・顔見せた時「かわいい」って思った…笑 それでもっと話したいって決めた🙄
・付き合ってもないのにこんなに約束してたら断りにくいよな…
・告白っぽい返事をした時に、「1人舞い上がってるやばい!え!俺何書いてるの!付き合ってもないのに重っ!あっさりした返事返ってくるし…これ無理じゃん。」
・直接会って、さらに「かわいい」って思った。

とのその時の感情を付き合って1週間?で教えてくれました笑

今は週末は私の家に来てお出かけしたり、遠いから泊まったり。
前の人とは経験できなかった「カップル」ってやつを経験させてもらってます。

彼からの愛は毎日LINEで来るし、会う度めっちゃ甘やかされてます。(家に帰ると甘えてくるけど😊)

本当食の好みや経験してきたことが似てるし、私のヲタクの理解、仕事への理解、好きなことへの理解が本当素晴らしい。

そんな人を手放さないようにこの人を大切にしていかなければならないと一生誓いました。

来年異動が上手くいったら同棲する話が出ているので、年内のどこかのタイミングで両親には合わせたいなって思ってます。

今の人は私も自信持って誰でも紹介できる人。
私をずっと笑わせてくれる人。
私のことも私に関わる周りの人のことも大事に思ってくれる人。
凄い大切な人です。

そんな七夕の日に急に会うことになり、付き合うことになった奇跡みたいなお話です。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?