見出し画像

今の不安。

彼から愛されていることは分かってる。

今の時期、比較的仕事の融通が効くのは私で、去年と環境が変わったからこそたくさんのことが去年と比べられないのは分かってる。

今まで会えない時に月一回ぐらい電話できてたけど、全くできなくなったし。
ほぼ毎週会えてたけど、今は月2回。
会ったら一緒に夜ご飯食べてたけど、一緒に食べることが減って。
LINEの頻度も一日2ラリーできたらいい方。

でも実際に仕事が忙しくなって。
彼も思うような環境じゃなくて。
とても辛い状況にいるのは私も知ってはいる。

私が彼に依存してたって言い方はイヤだけど、友だちもいない地域で彼頼りになってたんだなって思う。

本当に二人の時間が減っていることは事実で。
でも平日は日付が変わる直前まで、休日は休みの時間も削って、毎日ヘトヘトで帰ってくるまで仕事をしている彼にその時間を作って欲しいなんて言えない。

私だって、今仕事が大変。
実は内緒で将来(結婚のこと抜きでも)の自分ことを考え転職をしようか少し考えてる。

分かってはいる。
私が我慢したら、合わせたら全部解決するのも。
でもそれが正解じゃないのも分かってる。

今はゆっくり彼と話す時間が欲しい。
彼とこれからについて話す時間。

今のままじゃ、ずっとこの状況が続きそうな感じしかしない。

時間は有限なのに。

みんな何を覚悟して結婚したり、新しいライフステージに進んでるの?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?