見出し画像

私たち家族の紹介 | はじめてのnote

はじめまして

みなさん、はじめまして。
このページを見ていただきありがとうございます。

私たち家族は今年2024年の4月から日本を離れ、海外に移住しました。
はじめはオーストラリアのメルボルンに行き、そこから現在はニュージーランドのオークランドに移っています。

家族構成は、パパ、ママと子ども4人
長男は高校1年生
次男は中学2年生
三男は小学4年生
四男は2歳という男4兄弟ですw

noteをはじめようと思ったきっかけは

パパもママも子どもたちも誰も英語が流暢に話せないなかで、海外移住するのはとても大変でした。。(今もかなり大変な思いをしています。。。)

そこで、この経験をこれから海外に移住しようと考えていらっしゃるご家族や留学生の方々にお伝えし、少しでも勇気が持てるきかっけになってくれたらと思い、noteで記録していこうと思いました。

日本の将来に不安になり、海外に目を向けている方も多いと思います。決して日本が嫌いなわけではなく、広い世界を知って、より日本を知ると言いますか、本当に日本はいい国だなと日々感じています。

だからこそ、海外移住によって広い世界を知り、多くのこと吸収して日本に恩返しをするのもいいと思います。

これから日本を出ようと思っている方、ちょっと海外に興味あるんだよなという方に届いてくれたら嬉しいです♪

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?