見出し画像

30分並んで…。

昨日久しぶりに名古屋高島屋までお買い物に出かけました。
普段見ている(着ている?)お洋服とは明らかにお値段が一桁違い、単なる目の保養というか肥やしというか…。
それでもやっぱりいいものはいいですなぁ。
ネットではない、実店舗の良さをしみじみ実感しました。

平日でしたが、そこそこの人出でした。
なんかよくわからないところに(キルティングのトートバック的なもの?こういうのに疎い私はまったくわかりません)行列ができていたり。

この”エシレ”もそうだったらしい(私は並んでません)。
朝イチで並んで「ガトー・ドゥミセック」を購入しました。

今朝さっそくお味見👀、えっ?

フツーというか、なんというか…。
2、3日経つとしっとりしてくるらしいけれど、そういう問題でもないような気がします。
特にバターの風味もしないし😌

「これよりおいしいフィナンシェ食べたことあるよね〜」

そうそう、「シェルレーヌ‼️」

絶対「ブランカのシェルレーヌ」の方がおいしい。
外はカリッと中はしっとりバターの香り、しかもお手頃価格。

オシャレ度では負けるけれど、三重県の誇る銘菓です。
ちっちゃいシェルレーヌは一口サイズで、小腹が空いた時にもちょうどいい。
三重県は赤福だけじゃないんだよ〜。

まあでも、食べてみなきゃわからないしね。
エシレで三重県を見直した1日でした。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?