見出し画像

自分の人生をどう過ごすか?

人生を旅客機の乗客に例える例があります。
私達はみな、人生という名の旅客機に乗っていて、目的地まで旅行に向かっています。しかし、私達には寿命がある為、旅客機は目的地に着く前に墜落する事が決まっています。
その為、私達は必ず墜落する事がわかっている状況で、旅客機の中で過ごす事をしいられています。
かなり苦しい状況だと思いませんでしょうか?

とは言っても、ネガティブに考えてもしかたないので、私の結論は、限られた墜落までの希少な時間をできる限り心地よく過ごす です。

極論を言うと、心地よく過ごして墜落するか、苦悩して過ごして墜落するかの2択なので、せめて心地よく過ごしたいと考えています。(できれば墜落したくないですが、そんな人いままでいないので)

毎日コンスタントに70点/100点 くらいの心地よさを継続し、急に墜落する時がきても、心地よい気持ちで受け入れたいと思っています。

最後までお読みになっていただきありがとうございました。ご意見あればコメント欄等でお聞かせいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?