見出し画像

うつ病彼氏との心地よい接し方(LINEや連絡頻度など)

私は、うつ病の恋人と交際しています。
彼との恋愛には、沢山の工夫が必要でした。それは、うつ病だからなのか、彼の性格がそうなのか分かりません。
しかし、コツをマスターすることで、楽しく付き合えるコトがわかりました。
わたし個人の恋愛体験談として、読んでいただければと思います。

わたしが付き合い始めに困ったこと

  • LINEの返信頻度が謎

  • LINEの返信がさっぱりしすぎ

  • 意見が揺れ動く、昨日と言ってるコトが違う

  • 会社に行けない日が多い

  • 多めのドタキャン

  • いろんな女の人とデートしてる、、、

  • 急に振られたり、また付き合ったりする

  • 急にプロポーズされる笑。そしてキャンセル笑。

うつ病とは

うつ病は、気分の持続的な低下や興味喪失、疲労感、睡眠障害などの症状が現れる精神疾患です。自己価値感の低下や集中力の低下もあります。適切な治療やサポートを受けることで改善の見込みがあります。薬物療法や心理療法、生活習慣の改善が一般的な治療法です。専門家の指導を受け、支える人々の理解とサポートが重要です。早期の診断と治療が回復への道を開くことができます。

付き合いはじめのわたしの心境

  • なんで連絡来ないの、嫌われたかな

  • デートのドタキャンなんて雑に扱われすぎてる

  • 会社に行ってないのって大丈夫なのかな

  • 急にプロポーズしたと思ったら、今度は別れ話、、、なんなんだよ

わたしのような悩みを抱えている人は多いのではないかなと思います
彼の性格もなかなかパンチがあるので、全部が全部病気のせいではないですが笑

でも、わたしは1年かけて上手く付き合う方法を考えだしました。
これからも彼と付き合っていこうと思っている方の参考になればと思います。

ここから先は

951字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?