見出し画像

10年前のiPodが出てきました

10年前の時点で僕はApple信者でした。

新作発表会のワクワク感に魅了され、家電量販店のディスプレイに感動し、購入していたのを思い出しました。

今でこそ1人一台スマホを持つのが当たり前の時代ですが、当時はまだ半分程度しか保有していませんでした。

インターネットに接続したいのに、家族共有のパソコンしかなかった僕は、コツコツ貯めたお金で、親に内緒でこのiPodを購入しました。笑

懐かしいロック画面ですね。。
電池がタンクのような表示でした。

これ、驚くことに今でも普通に使えます。
メモリもストレージも少ないので、性能は良くないですが、YouTubeやブラウジングも問題ないです。

今や懐かしいdockコネクター。
ライトニングしか知らない人もいるのかな。

OSのバージョンは6で止まっていました。
ストレージ6GBしかないとか、今じゃ信じられないですね笑
今だと512GBとかも出てますよね…

今使っているiPhoneがXと11です。
サイズ感もこんなに変わったんですね笑

iPhone Xは、使い始めて四年が経とうとしているので、今年の秋の新作あたりを新たに買おうかな、とか考えてます。

正直 X 以降は、カメラ性能ぐらいしか変わっていないので、あまり積極的に買い替える気はないですが、このコロナ禍のマスク生活があるので、画面上指紋センサーが採用されたら買おうかな。

#apple #ipod #iphone #それぞれの10年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?