貧乳セクシー

私は自分の平らな上半身が好きなのでわざわざふっくらさせるよりも平ら感を守りたい。それでもやっぱりブラジャーはつけたいしつけるならかわいいのがいい。というわけで色々とネットを泳いで探している。

ブラジャーというのはそもそも乳を支えるためにあるわけで無い乳は支えられない。でも乳は乳なんでって思っていたところ、以下ふたつのブランドと出会いました。試しました。

AIKYOU

小さい胸のためのノンワイヤーブラ。正直結論から言うと、パッド無しだと乳首を守り切れないのは難点。しかし!なんとまあ~かわいい!!!小さいブラジャーかわいい!レースも素朴で繊細でかわいい、、。しかもワイヤーレスでパッドも入ってないからしゅるっとしててかっこいい、色気!

昨日飲みすぎたからお腹ぽよんだけどそれでもブラジャーつけて鏡に映る自分を見ていいんじゃない?って。鏡見て悪くないね☆って思う時は幸せ感じるよ。

愛嬌ってことかな、ドイツのブランド、それっぽい日本語使ってみた、みたいなのは漢字のタトゥー的な匂いがしてそれもどうかなとは思うけど。しかも女なら愛嬌は必要だろとか使われることもあるので残念ながら僅かなミソジニーさえ感じてしまう。まあ細かいことこだわりだすと終わりが無いので。
https://www.aikyou.de/en/

Organic Basics

そしてもうひとつ別のブランドでも頼んでみた。
aikyouと同じく材料や作り方をサステナブルに、生産の過程で動物や人間を傷つけていないことを確認してますよというのを売りにしているブランド。そもそもなんでもそうやって作ってくれよって話なんだが。

これもノンワイヤー、パッド無し。乳首の辺りに縫い目があるのでその辺がごちゃごちゃしててこちらの方が隠れやすい。個人的に。あとアンダーバストのホールド感がしっかりしてる。
https://organicbasics.com/

両方のブラに言える事。

私がワイヤーブラでずっと気になっていた、確かに乳は支えられてるかもしれないけど少し胸が開いたTシャツ着て少し屈んだら上から見えるで問題はなくなった。それは透ける透けないどころかモロ見えてまう、っていう乳首問題よりも大事な話なので。

ついでに両方若い人の練習用ブラとしても使いやすいと思われる。

体のはなし。

体自体は華奢ではないけど自分の華奢な上半身は気に入っている。オーバーサイズのTシャツにジーパン合わせるとイケメンみが出るし、ぴったりした服だと少しは存在感がある。ふっくらした胸に憧れたときもあるし、今も綺麗なふっくらおっぱい見てきれいだなあと思う。でも別に自分の胸はそれはそれで愛している。

私は「今日はイケメンで行こう」なファッションな時も、好きな男の人には「セクシーな女」と思われたい。そのためにはまず自分で自分セクシーと思いたい。
なんかこれ上からみたら見えるし、変なの、なんか隙間あいてて貧相?とか思ってると自分セクシーなんて言ってる場合じゃない。

ちょっとレースが入ってたりデザインがこだわってて、着心地もよくて、つけた自分の姿もいいね!と思えるブラに出会えたのは収穫だと思う。これからも「自分(の体)大好き!」を追求したい。

あと、今回しっかり触れていないけどわかってもらえるように、私はファストファッションを潰すためのわずかな力になりたいと思っている。自分が着るもの、身につけるもの、私を表現するもの。私は誰にも簡単に捨てられたくないし、私も自分の持ち物を簡単に捨てない(できるだけ捨てないように生きたい)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?