生理

ゆうちゃん!

ゆうちゃんがアートな世界をちょっとずつでも楽しんでくれてると聞いてそれ以上にうれしいことないよ。

私、落ち込んだりストレス感じたりもう嫌だって思うこといっぱいあるし最近特にしんどい。でも体壊したり寝られない食べれないってことが今までない。それは多分丈夫に育ててくれた両親のおかげだけど、やっぱり脳みそのどっかでそういうもやもやちゃんと消化できる機能あるんだろうなって、自分で言うのもなんだけど思ってます。

うねうね下向いたり上向いたりしながらなぜか死なない多肉植物みたいに。

そういう体の強さは美術に触れる機会が多いからなのかも。
確かに月がこういう風に見える事ある。とか、何が悲しくてこんなもん作ったんや。とかとか、頭の中がグルグルして心のエクササイズをしてるよ。(推しがいるのも大きいけど、ね)

また美術館に行ってみることがあったら教えてね。


そう、ちょっとこの1週間は特に落ち込むことが多くてね。全然仕事できずにうじうじしてたら終わっちゃった。

なぜかって、生理の1週間だったのさ。昨日初めて行く街で丸1日うろうろしてて、トイレ行くたび人が死んだんじゃねって思うぐらい血がでてたもんね。まあ毎月うまくいけば妊娠できたはずの卵子が死んでるんだから毎月体の中で人が死んでると言っても過言ではないよね。過言ではない?

そうだよ、毎月女の体の中で人死んでるんだぜ。で、死ななかったときは体の中で人が成長する。どっちに転んでも最悪やで。

いつもなら仕事全然できてなくてもまあいいやって思えるけど、生理中は細かいことが気になるね。明日の朝はちょっとゆっくりしよう。お休みに何すればいいかわからないけど。
しんどいよ。しんどいことをしんどいと言っていこうよ。それでは何も解決しないけど。

生理のこと、話したい。悪いことばっかりじゃない。たまにそうやって落ち込むことで見えてくることもあるし、モヤモヤしても言い訳があるし。

なんか変な感じでごめんね。でもまあ変な感じでも続けていこう。(圧)
よい週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?